ここから本文です

明治大学生です。GMARCHと関関同立のランキングはこれであってますよね?やはり日...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2917:04:58

明治大学生です。GMARCHと関関同立のランキングはこれであってますよね?やはり日本の中心は東京なので、東京の大学を多少贔屓目に見ています。

明治=立教>青学>中央=法政>同志社>学習院>立命館>関学>関大

閲覧数:
250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ro_********さん

2018/9/2923:12:39

就職や社会的評価なら
同志社
明治 立教
青学 関学 中央
法政 立命館 学習院
関西
くらいだと思います。知名度とか立地てあまり大学の評価の条件として関係ないでしょ。そもそも立地なんて主観だし、知名度なんて優劣を測る指標にはなりません。例えば、日大と一橋なんて知名度は圧倒的に日大が上ですけど、比較にならないほど一橋の方が格上の大学ですからね。

「明治大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/9/2922:27:03

昔は関西では立命館はアホ大学で有名でした。今はそれ程でもないので、びっくりです。同志社と関学は昔から有名私立でした。昔からへんな大学に入るくらいなら、日大の方が就職がよかったが、それも無くなったと思います。そういえば弟の滑り止めに青学に入学金を払いに行きました。

chi********さん

2018/9/2919:40:09

明治の人じゃないですね。

関西人でしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2918:50:03

同志社はもっと上だと思う。
関東では中央と法政は評価が低いから肩身狭いよね。
賢いと思われない。特に大人たちには。
関関同立は関西圏ではトップなので評価は高く、そういう意味では特だね。
結局、どこで就職するかによるのかな。

yam********さん

2018/9/2917:07:29

なんのですか?