ここから本文です

日御碕と日御碕神社&昼食 11月3日土曜日に行く予定です 一畑バスにて移動 10...

ami********さん

2018/9/2917:36:35

日御碕と日御碕神社&昼食
11月3日土曜日に行く予定です

一畑バスにて移動
10:37出雲大社発~11:00日御碕灯台
昼食を取りながら日御碕神社まで徒歩
参拝・御朱印をもらう

12:14日御碕発~
を考えておりますが
可能でしょうか、バスを一本遅らせて
14:20日御碕発の方が無難でしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかおさん

2018/9/2920:56:36

こんにちは。

地元から回答します。

結論として「無理」です。

日御碕灯台バス停から灯台への途中で昼食→灯台下(登らなくても)→展望台→鳥見台→日御碕漁港→日御碕神社→日御碕バス停

上記ルートは、ゆっくり歩いて所要15分
食事と日御碕神社参拝、記帳で1時間以上は必要でしょう。

日御碕バス停発14:20にしてください。
少し時間を持て余しますが・・・土産物購入・・・「柿谷」で海鮮の昼食・・・灯台に登って・・・湯歩道を散策し・・・経島を見下し・・・日御碕漁港散策・・・日御碕神社参拝、記帳→日御碕バス停へ

天気が良ければいいですね。

天気が悪ければ昼食を諦めて日御碕バス停発12:14の一畑バスで出雲大社、出雲市駅方面に向かい、そちらで出雲蕎麦の昼食でも。

質問した人からのコメント

2018/9/30 09:07:02

ありがとうございます!
具体的に教えていただき大変助かりました
天候不良時の事まで考えてくださり感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

むら23さん

2018/9/2919:17:54

日御碕と神社、食事を含めて1時間程度
では厳しい

onb********さん

2018/9/2919:12:07

昼食の方法次第ですよ
1時間一寸しか無いんだから