ここから本文です

ドラムを叩く時って スティックは短い方がいいんですか? 色んな映像見てると自...

kan********さん

2018/9/3000:04:27

ドラムを叩く時って
スティックは短い方がいいんですか?
色んな映像見てると自分が持っているのより
短く見えるのですか気のせいでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2018/9/3000:50:57

ドラムスティックってスタンダードな長さは16インチ(406mm)で国内、海外のドラマーのシグネチャーモデル(使用モデル)はそれと同じかそれより長いものがほとんどです。

kanemoto062005_0713さんが使っているスティックが406mmより遥かに長いのでなければ映像で見るスティックは同等かむしろ長いはずです。

映像で見るとシャフト部はハレーションやぶれで太く見え、細いチップ部は飛んで見えなくなってしまうことが多いので短く見えるのでしょう。

  • 質問者

    kan********さん

    2018/10/116:28:46

    勘違いでした
    わかりやすい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2018/9/3000:34:21

スティックを持つ箇所は長さの3分の1辺りを支点にするのが基準です。
パワーが欲しい時はそれより長く、細かいフレーズを叩く時は短く持つ場合もあります。
短く持つ人はジャズ系ドラマーに多くみられます。