ここから本文です

私は現在学生です。 誰でもいいので回答していただきたいことが、2つあります。 ...

whs********さん

2018/9/3000:18:20

私は現在学生です。
誰でもいいので回答していただきたいことが、2つあります。
1つ目は、
私は昔から嘘をつくことが癖?になってしまっていて、
自分でも気付かないうちに
明日友達と何話そうかな?
などと考えた時、

の近くの高校の前に頭のおかしいひとがいて怖かった笑笑
などと言う嘘を考えたり、
学校にいる時友達に私が作り上げた嘘の話をしたり、その人がやってもいないことを
話して悪口を言ったりすることです。

2つ目は、
家族の前、友達の前、先生の前、初対面の方の前、いろんな人の顔色を
伺う癖があります。
簡単に言ってしまうと
私嫌われたくなくて、
こんな気持ちの悪い奴だって
思われたくなくて、
だけどそんなことばかり考えていたら、
周りの人に私が考えてること、
バレてるんじゃないか?
私がどう言う人間か
バレてるんじゃないか?って考えたり、
どうしよう、私変かな?すごい軽蔑するまで見られてるなどと思い込んだり、
人からの評価などにすごく敏感で、
自分でもどうすればいいか
わからないんです。
相談できるひとがいないんです。
家族の前でもずっと
作り笑いしてるんです。
悲劇のヒロインみたいなことばかり
言っているので、
不快にさせてしまったらすみません。
文章まとめるの下手くそですみません。
だれか助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごえママさん

2018/9/3001:53:00

あなたのような人は案外多くいますよ。
人が自分をどう思っているのか、いつも気になるようですけれど、それはそれで悪くないのではないかしら。
「私って人の目が気になるんだな」
と、その自分を自分で認めてあげると良いと思います。
人が実際に自分をどう思っているかなんて、本当のことは決してわからないことです。
たとえば周囲に自分をどう思ったか、と聞いたとしても相手の答えが正直な答えとは限らないでしょ?
決してわからない事を気にして不安がってるなんて無意味です。
そのまんまの自分で良いと思いますよ。

• 質問者

whs********さん

2018/9/3019:35:49

回答ありがとうございます!
    いつも人の目を気にしていることを悪くないと言ってくれて、
    悪いことじゃなかったのかな?って
    思うことができました‼︎
    自分のことを認められるように
    努力していきたいと思います!
    本当にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/30 19:50:11

回答してくださった方々、
本当にありがとうございました。
全ての回答をベストアンサーにしたいくらいだったのですが、
一番読んでいて心が楽になった
mooさんの回答をベストアンサーに
させていただきました!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まなえさん

2018/9/3011:01:40

私も質問者さんと同じような悩みがありました。
なので気持ちがすごく分かります。

友達との会話に困らないように、あらかじめ話す内容は考え、しかも嘘も交えて人から「すごい」「面白い」って言われたくて、そういう風にしてました。言ってる時は、なんか誇らしくて嬉しいのに、話し終わると後悔しますよね。

人の顔色を伺うのもよく分かります。人によく見られたいし、よく見られてる自分に酔ってるというか、その自分が好きというか・・・。表現するのは難しいですが、自分を偽ったり、よく見せる事で、表面的にでも、良い人になりたいんですよね。でも、本当の自分は違くて、良い人でもなくて・・・。

私も文章力ないので、うまく言えませんが、人に言えずに悩んでいました。

今は、あるブログのお陰でよくなっています。人の顔色を伺うことはあっても、それに左右されず、自分の思っていることや意見を、言えるようになりました。というよりも、そんな自分を認められるようになったんです!

いま辛いかもしれませんが、質問者さんも、その悩みがなくなる日が来ると思います。私が救われたブログのURLを載せるので、見てみてください!

https://aiconan486954jinberumotto.hatenablog.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q: どう生きていけばいいのかがわからない。ありえないよね?
A: それな ”程度を把握できない障害” の人あるある

抽象的な表現でいわれると把握ができない。
「まじめに」とか「こわれないように」とか「ルール守って」とか

僕らは”だいたいこんな感じでええよなぁ”っていう程度について
自分で計算して自己責任でやっとるんよ。まじで
あなたの場合は” 程度を把握できない障害だから ”
もうすこし具体的に説明してくれないと それでいいのかがよくわかってないってことが起きてるんよ。

「例」
ピッキングのこの仕事は ピッキングした数を前提として時給が組まれているのでサボられると赤字になるから、(1分間に3個が時給1000円の最低ラインなのでという指示をだせない場合)、PTGを / %toゴールっていう意味、それを設定している数値以上になるように仕事してくれ。

そういう説明が会社から言われるの。

普通の人は、ベンチマークするから(1分間平均何個が理論値なのかを試す)理論値は分5個だけど、DQNの中の人らがこなしてる最低値が分3個らしいと。8時間労働で450分あるねんけどx4すると1800個やん? 1800もいらんけど1800でも十分多い数値になるから分5個をやらなあかんわけではないと。

順番に計算していってそういう「程度(加減)」というのを
把握するんよ。やりすぎ&不完全についてを。

・程度を把握できない障害 (ってのはつまりだな)
1度に複数の情報をキープすることができないことで発生する
(それって脳のデータが飛んでるってことかな?というと)
ノートの紙のサイズが、あなたの場合はメモ紙サイズなの
みんなは普通のA3サイズあるから
何ページ目にあったかを(いつ何十秒前に認識したかを)探す手間がいらないのよ。きみの場合はメモ紙をぺらぺらx33めくることになるんで
(あんたの脳内ではそういうことがおきてるんだぜ、まじで)
情報が見つからないってなる = 瞬間的にだがいろいろ把握できなくなる
目の前のことしか見えてない = 2手先3手先までの予測が全くできてない

普通の子は
後々のこと(どう発展するか、つじつまあわせのことよ。)そこまで計画した上でウソを話すから問題ないんだが、あんたの場合はそういうことが全くできないから嘘を話したはええが つじつまあわせがぐだぐだになるんで。
そりゃしんどいだけだわと。計画性のないホラ話だからな
(ごめんあれ全部ウソなの。ってカミングアウトしたほうが楽になる)

相手の子も
「そうやと思ってたぜ!(ウソ800だろうからってのは有名だしなど)」と言うだろうし
どうしてカミングアウトしたかをきかれるから”つじつまあわせがめんどくさすぎて”やってられなくなったの、っていえばOK。
(別例:さすがにもうやばい思うて、ネタ以外でのウソ利用はやめよう思うた。とか)

・その頭の障害は何が原因なのですか?(それはね、、)
”102%で満3.5歳未満な頃に ベビーフードを食わされてたからです。”
その頃って腸の機能ができあがってなくて、腸から菌を吸っちゃうんよ
その菌を殺せないんで脳にいっちゃうんよ、それで脳炎が起きるんで頭がバカになるの。だから後天性のやつです。 どっちかとというとそれさえ親がやってなければきみは普通の子のGoodな脳やってん。
親が超人を作ろうとして欲張ったことで起きたミスよ。 野生の動物はベビーフードを食わないやん? だから母乳で十分行けてんのよ、だけど母乳は血液だから血が抜けていくから母親はつらかったんでしょうね。
ふつうなら愛があれば母乳90%で育てるのは可能なんだが、夫が何も負担してくれない場合 しんどすぎて投げてしまうんやと思うわ。
ベビーフードをたべれはするけど、食べさすことは推奨されはいないということです。母親にそういう脳炎なリスクの説明なくベビーフードを(商業な利益目的で)買わせるんで、ADHDアスペルガーが最近めっちゃ問題になっとるけど
ADHDの共通は3歳以下のころにベビフード食わせてたCASEがほぼほぼだから。生まれも1970~2000年以内じゃん? まさにベビフードがそれよね。 生まれつきのCASEのもあるけどさ少数派よ。
アメリカはベビーフードを食わせてないからな、まじやで、今のアメリカはそうなのよ。先進国だと日本くらいだよwwwあほちゃう?っていう状況だったりする。大量にADHDを生産してるっていうね、だからリアルって超クソゲーなのな。
情弱はみな死ぬだけ。 きみもその被害者の1人なだけ。

ネタバラシは以上。
程度を把握できない障害持ってるという前提でやってくれ
(焦ったらとりあえずちょっとおちつけx2ってのが、対策としては特効薬だよ)
そうやるだけで劇的に改善するのは
焦ってるとかあたふたしている以上はおちつくしかねえんだし、冷静になれ冷静になれがデフォ(テンプレ/目安)やわ。
それでいいんだよ。まじで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/9/3001:53:32

私の考えと似ているかもしれない。
他人を見下してる考えなんだけどね、

周りのやつらはバカ。
すぐに怒ったり、へんこんだり、ものを与えるだけで喜ぶ。
本能のままに動く猿共。
だから私が付き合いとして顔色伺って調整してあげる。
私も周りに人がいるのが苦ではないし、調整してあげるのも嫌じゃないから付き合ってあげる。
こんな考え。

ただ例外があって、
本当に信頼できる友人と、母親の前ではそういったことはしてないかな。

あなたもそう言った存在を見つけてみては?

一緒にいても気が許せて落ち着く存在。心当たりありませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる