ここから本文です

任天堂がオンライン有料化しましたが、どうぶつの森をプレイするにあたってオンラ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3002:38:50

任天堂がオンライン有料化しましたが、どうぶつの森をプレイするにあたってオンラインに登録?する必要はありますか?

娘がswitchの来年の新作(どうぶつの森)を購入したいそうです。

分からないなりに調べたところ、オンライン対戦するようなゲームだと有料化対象になるようですが、
例えばどうぶつの森で友達の村に行ったりするのは、オンライン対戦に入るのでしょうか?

また、友達の村に行かなければ対象ではありませんか?
それともどうぶつの森をプレイする時点で有料化対象なのでしょうか。

認識が間違っていたら教えて下さい。

補足新しいどうぶつの森の詳細は発表されてはいませんが、前作と同じようなゲームと仮定して、教えて下さい。

閲覧数:
177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/9/3007:32:50

オンライン対戦が有料ではなく、オンラインプレイをするためにサービスへの加入が必須というのが正確です。

この場合、スイッチを持ち寄ってのローカル通信であれば無料ですが、ネットワークを介してのプレイであれば有料となります。
したがって、ネットワークを介して友達の村に行くのであれば、サービスへの加入が必要だと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/9/3006:18:51

前作のものと同じ様な場合だと、オンライン有料になると思います。
友達の村に遊びに行く、という時点で任天堂オンラインを利用していますからね。
プレイする事自体は無料でしょう。
対価を払ってソフトを利用している訳ですから。

mid********さん

2018/9/3002:47:26

友達の村に行くのはおそらく有料です。
普通にプレイする分には無料かと