ここから本文です

火災保険 台風で、カーポートの屋根が三枚飛んで割れてしまったのですが、これは...

dso********さん

2018/9/3009:38:32

火災保険

台風で、カーポートの屋根が三枚飛んで割れてしまったのですが、これは、火災保険は使えますか?

証券を見てみると、風災は入っており、事故負担額10万円と記載されていました。
これは、修理に10万

円以上かかった金額が下りると言う事なのでしょうか?

カーポートを設置した会社が分からないのですが、修理はどこに頼んでもいいのですか?

閲覧数:
2,124
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtr********さん

2018/9/3013:23:50

修理の業者は、どこでもいいので見積もり取って下さい。写真も忘れないようにして保険請求して下さい。免責額を差し引いて査定してもらえます。3枚飛んでも全体的な修理が必要ならそれも含めてください。

カーポート以外に被害が出ていませんか。あれば修理(現状復帰)する費用も合わせて保険請求すればいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カーポート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2018/9/3011:19:14

自己負担10万?では?
これは10万は自己負担(免責)の可能性もありますし。
10万円以上の事故で支払い、種類もあります。
事故負担一律10万、の可能性もあります。

よく補償内容を確認
そのまま事故の受付、「あなたの補償内容」が支払い対象かどうかも含めて今、問い合わせをした方が良いです。
0120‐〇〇ー〇〇に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/9/3010:11:21

10万円までは下りる。