ここから本文です

Switchの面白いソフト教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/3010:59:13

Switchの面白いソフト教えてください。

スプラトゥーン、マリオオデッセイ、以外で。

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NINBIさん

2018/10/111:19:46

switchのおすすめを紹介します。

パッケージソフト

・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
これはswitchを買ったら絶対にやるべき作品レベルです
ニンテンドースイッチ発売と同時に発売された「ゼルダの伝説」シリーズ最新作で
世界中で高評価を得ており“The Game Awards 2017”ではなんとゲーム・オブ・ザ・イヤーを含む3冠を達成しているゲームです。
シリーズ初のオープンワールドを採用。広大なマップで新しいものを発見していく
プレイ体験は、私たちに“冒険する楽しさ”を教えてくれるゲームです。

・マリオカート8デラックス
定番のマリオカートは面白いですね。説明は不要ですけどね。
WiiUの移植ではあるけど、多分、WiiUよりは出来いいかと。

・ARMS
本当に面白い。任天堂が出した新しい格闘ゲームですが、
体感ゲームとしては評価できる点がいい。もちろん、コントローラー操作にも対応していますが、
ハマれる楽しさがあると思います。

・ポッ拳トーナメントDX
ポケモンを知っていても知らなくても大丈夫です。
人気のポケモンを使った格闘アクションゲームです。ARMSより面白いという声もいると思いますが、
元々、WiiUやアーケードでも発売していたゲームですが、定番になりつつあります。

・ゼノブレイド2
前作やっていなくても大丈夫です。初心者は覚えることが大変だとは思いますが、
それでも面白い事に変わりないでしょう。

絵柄は任天堂にしては萌え絵寄りだけど毛嫌いしなければ大丈夫かと。
久しぶりに王道のRPGをやっている気がした

・ベヨネッタ、ベヨネッタ2
任天堂系のソフトはCEROが高いゲームです。WiiUでも発売されているタイトルですが、
グロシーンもあるが、爽快なアクションとして楽しめる
ストーリーも面白いです。

・ドンキーコング トロピカルフリーズ
定番のドンキーコングの横スクロールアクションです。定番だからこその面白さ。
WiiUでも発売していますが、switch版は快適にプレイできるのでおすすめ。

・スーパーボンバーマンR
かつてハドソンの往年のボンバーマンです。
定番だからこそやって欲しいタイトルですよね。

・STEINS;GATE ELITE
個人的にアニメが好きならオススメの1作。
『STEINS;GATE』は、5pb×Nitroplusコラボレート作品『CHAOS;HEAD』から続く、
科学ADVシリーズ第2弾のゲームタイトルで『CHAOS;HEAD』が妄想科学ADVに対し、
本作は想定科学ADVとなり、比較的現実に近い科学となっており、
舞台は『CHAOS;HEAD』から一年後の秋葉原。前作との直接的なつながりはなく、
前作をプレイしていなくても全く問題はないです。

STEINS;GATE ELITEは従来はキャラクターの立ち絵やイベントCGが表示され、
テキストウィンドウによりストーリーが進行していたゲーム画面が、
プレイヤーがテキストを送るボタンを押したときに、アニメ画面が動きだし、
インタラクティブなアニメーションのようにプレイヤーをその世界へと没入、感情移入させる
ゲームになっています。好きな時に好きな場所でアニメを観るように楽しめるのでまさに Switchの利便性にマッチした作品です。

TVアニメでは描かれなかったエンディングの数々。これらをTVアニメ制作を担当した「WHITE FOX」が新規制作し
また、「フォーントリガー」システムはそのままにより見やすく臨場感が出る画面表示としています。
テキストアドベンチャーに不慣れなアニメファンにも最後まで楽しんでもらえるようルートを整理しています。

ヒロインの牧瀬紅莉栖が死んでしまったりなど、重いシーンもありますが、
原作の元のゲームやアニメはもとから評判が良かったのでオススメですが、
今、プレイしていますがかなりクオリティが高いです。アニメとゲームが両方好きな私にとっては神ゲーですし、
最後は本当に感動し泣けます。

ちなみに本作はswitch以外でも発売されていますが、今ならswitch版には初回特典でファミコン風のSTEINS;GATE
も付きます。ファミコレADV STEINS;GATEはファミコン時代の「ファミコン探偵俱楽部」「さんまの名探偵」
「ポートピア連続殺人事件」などのような探索系のアドベンチャーゲームになっています。
セーブ機能はないものの、1時間位でクリアできますので普通に特典の方も評判は高いです。
こちらは初回生産分しかつかないので興味があるなら早めに購入することをお勧めします。
初週の売上はswitch版も1万本超しているので発売からもう、10日経ってますので、
初回特典は店頭で確認する必要性はあります。むしろ、こっちのほうがゲーム色がより強いかもしれません。

ダウンロード専用ソフト(インディー系含む)

・斑鳩
ダウンロード専用ソフトとして配信。基本的にはトップビューの縦スクロールシューティングゲームであり、
ショットで敵や障害物を排除しながらチャプター(ステージ)道中を経て、最後に待ち受けるボスを倒すことでチャプタークリア
していくゲームです。シューティングゲームが好きならオススメ。

・VOEZ、DEEMO、Lanota
音ゲーです。タッチスクリーンで楽しめる音ゲーとして話題性が高くなりました。
VOEZはパッケージ版も出てます。

・ゴルフストーリー
これは滅茶苦茶面白い!ゴルフゲームなのにRPGという斬新さがあって楽しい
例えるならマザーとマリオゴルフがミックスした感じ

・フェアルーンコレクション
3DSでも発売されていたインディー系。
トップビュー(正面見下ろし型)で表示されたフィールド上で
主人公を操作し、敵との戦闘や様々なアイテムを駆使した謎解きなどをするのが楽しい

・ショベルナイト
昔懐かしのドット風の横スクロールアクション。
難易度は高めだが、海外でも評価されているため面白い
ショベルナイトは3DSやWiiUでも発売してますが、3DSで発売されたアミーボにも対応しています。

・スチームワールドディグ2
ツルハシを持った主人公から想像する『マインクラフト』のような自由度の高いサンドボックスゲームでは無く、
『ミスタードリラー』のようなアーケードスタイルのアクションゲームとも違う、
固定マップの2Dサイドビュー探索型アクションRPG。
すごく完成度も高い。ちなみに前作のスチームワールドディグも発売される予定
さらに、外伝のスチームワールドハイストも面白そうだ

・キャットクエスト
猫が主人公のアクションRPG。ストーリー制は皆無で、クエストを淡々とこなしつつ、
広大なオープンマップを自由に探索する冒険物語

・EARTH WARS
『Diablo』的な見下ろし型のハクスラが好みなら『IMPLOSION』がおすすめするが、
自機のカスタマイズと、格闘ゲームのような多彩なコンボが魅力的な、
2D横スクロールのハクスラ系アクションゲーム。これで500円は安すぎる!

・ガンズゴア&カノーリ
アメコミ風のグラフィックが印象的な、2Dサイドビューのゾンビアクションゲーム。
フィールドを疾走するジャンプアクション的な要素は無く、球切れに注意しつつ、
ひたすらゾンビを銃で打ちながら、左から右に進んでいくゲーム。

・Bloodstained: Curse of the Moon
KONAMIの悪魔城ドラキュラみたいなゲームです
悪魔と錬金術師を憎む東洋の退魔士である主人公「斬月」を操作し、魑魅魍魎が潜む悪魔の城に挑みます。
また、斬月が物語の中で出会う人物たちを仲間にすることで操作可能なキャラクターが増加します。
増加した複数のキャラクターを切り替え、その特性を活かしたプレイをすることが攻略の鍵となります。
また、仲間とどのように向き合うかで難易度とプレイボリューム、さらに物語の結末が変化します

・マイティガンヴォルト バースト
レトロテイストの本格2D横スクロールアクションゲーム。
90年代の雰囲気を味わえるレトロテイストでありながら、敵に接近して倒す事によって発生する“バーストコンボ”や、
プレイアブルキャラクターの攻撃・防御・運動性能をいつでもどこでもチューニングできる
“カスタマイズシステム”など、特徴的な新システムを搭載する事により、現代のゲームとしてやり応えのある内容となっています。

・アンエピック
昔ながらのゲーム好きのためのRPGだ。
レトロな2D横スクロールのアクション、自らの足で完成させていく
マップ、スキルポイントによる自由なキャラ育成など…
「古き良きRPG」の全てが、ここに詰まっている!

・IMPLOSION
バトルスーツWM-Ⅲ(ウォーメックスリー)を操作し、
謎の生命体XADA(ザーダ)と戦う、
爽快斬撃ハクスラSFアクションです。手軽にできる爽快斬撃アクションですかね。

・Dear My Abyss、レイジングループ、送り犬
かまいたちの夜のような文字だけのサウンドノベル。
3人の女子高生の日常が徐々に狂っていく怪奇物語。アメリカのカルト作家、H. P. ラブクラフトの創作した
『クトゥルゥー神話』をベースにしたホラー作品です。
一般的なフルボイスのテキストアドベンチャー・ゲームを求める方には
『レイジングループ』の方もおすすめだと思います。
小説形式なら『送り犬』がおすすめ

・不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
インディー系ではないが、同人ゲーム。
同人ゲーム「東方Project(制作:上海アリス幻樂団)」を題材にした
遊びきれないほどの圧倒的ボリュームで中毒性の高いダンジョン探索RPGです。
見た目はオタゲーで萌え系のゲームだと思うが、かなりの難易度の高いゲームになっています。
長く遊べれると思います。

・ICEY
横スクロール型2Dアクションゲームだが、ナビゲーターの指示に従い、
ICEYの目を通してこのゲームの世界の真相を解き明かさなくてはならない。
ゲーム。アクションゲームなのにナビゲータが入るので今、話題になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2018/9/3011:08:30

僕がSwitchで実際にやってて楽しい(楽しかった)のは

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
ゼノブレイド2
オクトパストラベラー
大神 絶景版
マリオカート8デラックス
不如帰大乱

です

好みは人それぞれなんであなたも面白いと思うかどうかは保証できませんが