ここから本文です

禅宗ってお経みたいのあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/3012:24:19

禅宗ってお経みたいのあるんですか?

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/10/706:16:52

お経は当然ありますが、各宗派ごとに違いがあります。
また同じお経でも黄檗宗は中国式の発音で読みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/9/3012:57:38

禅宗にもお経があります。

なお、禅宗には、曹洞宗、黄檗宗、臨済宗、普化宗などがあり、それぞれ色々なお経があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2018/9/3012:57:12

般若心経、大悲心陀羅尼、参同契、宝鏡三昧、修証義、観世音菩薩普門品偈はよく読まれます。そのほか、行では楞厳呪、祈祷には大般若経理趣分を読みます。