ここから本文です

高校三年生の受験生です。 今考えている大学↓ 東京農工大学(農学部の応用生...

cha********さん

2018/9/3012:54:14

高校三年生の受験生です。

今考えている大学↓

東京農工大学(農学部の応用生物)
お茶の水女子大学(理学部の化学or生物)
横浜国立大学(化学・バイオ)
首都大東京(生命科学)

難易度的

に農工大を第1志望にしていますが、ハッキリとやりたいことが決まっているわけではないので、正直どこでも同じかな、と思っています。それぞれの大学のイメージと世間的に評価の高い大学を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/10/111:20:36

世間一般の評価(女子)
お茶女>横国>農工大=首都大
農工大も首都大も良い大学ですが、大学に縁の無い方たちには馴染みの薄い大学です、知名度ではお茶女や横国に劣ります。

しかし農学部は農工大一択です。

理学部ならお茶女。
横国は建築が看板で機電系も良い、生物化学は化学135名に対して生物25名の募集定員となっています。
首都大は理学部生命科学でお茶女に近く、応用(工業)系の横国とは少し方向性が違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2018/10/111:44:48

以前、某電機メーカーにいましたが、

横浜国大とかお茶の水はいたので、

やっぱり、有名なところに行ったほうが

他の人からの受けも違います。


受けがいいのは、東北、青山、立教、

上智、慶応、大阪、京都、早稲田、

とか。まだあるかもですが。