ここから本文です

先ほどさっきさした局がどんなのだったか思い出せない、覚えてられないと質問した...

shy********さん

2018/9/3014:23:29

先ほどさっきさした局がどんなのだったか思い出せない、覚えてられないと質問したものです。みなさんは例えばさっきの局何手目から再現してと言われたらもとに戻せるんでしょうか?私は全く出き

る気がしません。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/3018:52:30

その何手目というのが盤面に並んでる状態から再現しろ、と言われたら出来る
初手から終局まで並べられるからね

ただ口頭で「何手目」と言われても、口では言えない
手順は覚えていても、それが「何手目」か数字までは考えてないから

手筋や定跡覚えたりして、段になれば自然と出来るようになるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

細川さん

2018/9/3014:39:14

ネット対局ソフトで観想戦機能がついている場合は、xx手目の指定ができます。
リアルの指将棋の場合は、およそ初段程度の実力があれば、終局後に初手から最終手まで再現できます。