ここから本文です

台所の水道管が破裂してしまい、とても困っています…。詳しい方、アドバイスいただ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3014:35:02

台所の水道管が破裂してしまい、とても困っています…。詳しい方、アドバイスいただけると助かります。

一戸建ての一軒家なのですが、台所の水道管が破裂してしまい、水道管が根元から折れて

しまいました。見づらい画像ですみません。

多分老朽化が原因だと思うのですが、

①ここまでひどいと修理というか、工事になってしまうと思うのですが、費用は相当かかるんでしょうか?

②防水テープなどで応急措置をしても意味ないですか?

無知なので、自分なりにネットで調べてみましたが、業者も色々あり、どこに頼めばいいのかよくわかりません…

詳しい方、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

水道管,アドバイス,台所,一戸建て,応急措置,止水栓,単管

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/9/3014:46:29

給湯側の止水栓をねじ込んである、単管のネジ山部分が経年でもげたのでしょう

そのもげた単管を交換するだけですが、止水栓も交換した方がよさそうです

業者に頼めば、部材込みで1.5万2万くらい

業者はTVCMやチラシ業者はNG

地元の設備屋か水道屋に頼みましょう

タウンページにも出ています

DIYでやれば止水栓含め、¥2000~¥2500で済みます

とりあえず、水だけで我慢

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/2 01:06:07

今日、業者の方に来てもらって修理してもらいました。
お二方とも回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/9/3015:09:46

あらー
ニップル腐って折れたのですね
赤水出ていませんでしたか。

家建ててからそのままでしたら他も同じようになっていると思います。
全部引き直した方が良いかなと思います。
部分修理ではあとで別箇所で同じようになります。