ここから本文です

AKB全盛期は一体いつ頃でしょうか。

メバルのおばちゃんさん

2018/9/3014:43:31

AKB全盛期は一体いつ頃でしょうか。

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjm********さん

2018/9/3015:20:33

何を基準に全盛期というのかによるでしょう
CD売上だったら前田大島が在籍していた頃より今のほうが売れています。
世間的な話題の全盛期はヘビーローテーションがピークではないでしょうか。

何を基準に全盛期というのかによるでしょう
CD売上だったら前田大島が在籍していた頃より今のほうが売れています。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/3023:04:57

RIVERから
ラブラドール・レトリバーまで

この時期のシングル曲は
グループを追いかけなくても
自然と耳に入って来たものばかりだから

kum********さん

2018/9/3019:01:51

一般的に言われてるのはあっちゃんや優子がいた時が全盛期と言うのが一般論

でもそれはどの基準の話なのかわかりません

良く乃木坂がAKBを超えたとか言ってる人もいます

今では海外のファンも増えている中で指原が3連覇したときでさえ総選挙の投票のほとんどが韓国や台湾のファンって言われてます

アイドルの全盛期がいつなんて言われたらモーニング娘。はもう低迷期

アイドルの全盛期をどう判断するかは誰にもわかりません

あくまでも理論的根拠はありませんから

wav********さん

2018/9/3016:46:50

やはり前田敦子と大島優子さんが居た
2011、2012年頃でしょうね。

nec********さん

2018/9/3016:23:40

オリコンが毎年発表している音楽ソフトの総合売上では、
2012年がピークで毎年下がっています。
今年は少し戻しそうですが.....

◆オリコン「アーティスト別トータルセールス部門」AKB48
年代・・・・売上額・・売上順位
2010年::71億円、3位
2011年:163億円、1位 
2012年:191億円、1位
2013年:133億円、2位
2014年:131億円、2位
2015年:113億円、2位 *乃木坂:45億円、6位 
2016年::69億円、4位 *乃木坂:74億円、3位 
2017年::73億円、5位 *乃木坂:81億円、4位

2018年上半期:48億円、3位 *乃木坂56億円、1位

ca_********さん

2018/9/3014:45:33

前田敦子とか居てた時代でしょうね、今はもう終わってる!