ここから本文です

専門学校には通わずにトリマーになるためにはどうしたら良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/3017:18:12

専門学校には通わずにトリマーになるためにはどうしたら良いのでしょうか?

また、トリマーの方はどのようにトリマーになったのでしょうか。やはり専門学校がおおいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2018/10/211:00:36

今はほとんどが専門学校ですね。
店に素人見習で入る子もいますが、店によってはずっと雑用、ずっとカット前のシャンプーブローまでしかさせてくれないところも。
0からトリマーを育てるのは、店にとってかなりの重労働なんです。
なので1人前のトリマーになれない可能性大です。
あと、店によってやり方が違いますので、基本がなってない状態で店に入ってしまうと、その店独自のカットしかできなくなることも。
うまい店、そうでない店ありますからね。
専門学校に2年通って基本を身に着け、店に入って順調にいけば、2年でそれなりにうまいトリマーになります。
ですが、トリマーは技術職ですので、人よって向き不向きありますから。
どんなに努力してもセンスない子はない。
ある子はどんどん上達していきます。
専門学校を卒業しても、トリマーにならない子、なっても2年以内に8割が辞めていきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる