ここから本文です

自分は埼玉にある高校の山岳部に所属しています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/3017:22:38

自分は埼玉にある高校の山岳部に所属しています。

入部してから5ヶ月が経ちましたが、未だにルールがわかりません。特に、大会での採点基準です。
その辺りのことを教えてください。

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gob********さん

2018/10/119:00:18

山岳部の大会のルールは、はっきり言って適当です。
もちろん、採点基準などは決められていますが、大会ごとにバラバラ、ローカルルール多すぎで、自分の県の当たり前が他県では禁止のこともあります。
(例1…記録書について、インハイ基準では標高の記載は不要、しかし某県では必要。
(例2…食糧計画について、某県では夕食は1000kcal超え必須、インハイでは規定なし。
(例3…同一校での概念図、断面図の使い回しはインハイでは不可、某県では可
同じ県でも、大会によって、または年度によってルールは変わるので、先輩か先生に聞かれるのが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

仙道 彰さん

2018/9/3022:51:04

そんなのテキトーですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/9/3019:23:44

国体の事なら、競技規則を調べて下さい。

ajy********さん

2018/9/3017:27:26

なぜ先輩に聞かないの?