ここから本文です

ジョブズ氏はiphoneの軽量化、小型化を目指していたのになぜ最近のiphoneは大きく...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3017:44:45

ジョブズ氏はiphoneの軽量化、小型化を目指していたのになぜ最近のiphoneは大きくなっているのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i68********さん

2018/9/3017:57:58

それがマーケットが求めるスマホだからです。
実際、売れています。



2018年5月5日 00時29分
読了まで 約 1分56秒
iPhone X、2018年第1四半期に世界で最も売れたスマホだった
https://iphone-mania.jp/news-211130/


「予想よりも売れていない」と言われつつも、2018年第1四半期(1−3月)において世界で最も売れたスマートフォンは、AppleのiPhone Xであったことがわかりました。
出荷台数1,600万台でiPhone Xが首位に

高価格ゆえに売れ行き不調と言われるiPhone Xですが、調査会社Strategy Analyticsの調べによれば、同モデルは2018年第1四半期に1,600万台出荷され、競合他社のスマートフォンやiPhone8/8 Plusなどを抑え、出荷台数で堂々の1位であったことが判明しました。

Strategy Analyticsは、発売から3月末までに出荷されたiPhone Xの台数を約5,000万台、iPhone8/8 Plusをそれぞれ1,250万台、830万台と見積もっています。

Appleは先日行った四半期業績発表で、iPhone Xの売れ行きが好調であることを強調していました。
上位4位をiPhoneが独占

また1年前に発売されたiPhone7が、Xiaomi Redmi 5A(2017年10月発売)、Samsung Galaxy S9 Plus(2018年2月末発売)を抑えて4位にランク入りしています。つまりこの四半期のみを見ると、出荷台数上位6位のスマートフォンのうち、4位までをAppleのiPhoneが占めたことになります。

ただしGalaxy S9 Plusについては販売期間が1カ月しかなかったため、この順位に甘んじたと思われます。Strategy Analyticsは2018年第2四半期(4−6月)には、Galaxy S9 PlusがAndroidスマホでは出荷台数トップになると予想しています。

それがマーケットが求めるスマホだからです。
実際、売れています。



2018年5月5日 00時29分...

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 18:20:42

回答ありがとうございます。ジョブズ氏が生きていた頃とは違うものが求められているのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

モカさん

2018/9/3018:06:31

時代の趨勢・ユーザーのニーズです、
ジョブズは創業時の経営者であって、安定成長期に求められる経営者ではありません。
iPhoneが3.5/4インチに固執していたら、今のAppleはなかったでしょう。

yus********さん

2018/9/3017:47:16

ジョブズが帰らぬ人になったから。