ここから本文です

韓国が来る国際観艦式で日本に対して自衛艦に自衛艦旗(旭日旗)を掲げるなと要請...

nnm********さん

2018/9/3018:11:13

韓国が来る国際観艦式で日本に対して自衛艦に自衛艦旗(旭日旗)を掲げるなと要請しているそうですが、韓国は自分で何言ってるか分かってるんですかね?

海軍(日本の場合海自)の海軍旗(軍艦旗)というものは掲揚することによって所属をあきらかにするとともに他国においても一定の敬意、便宜を得られるものなんです。基本的には大使館同様、治外法権が成立します。他国の海軍であっても他所の海軍旗に対しては敬意を表して、その掲揚時には敬礼をするという代物で、まさに海軍(海自)の象徴です。

その海軍旗を掲げるなというのは、お前は名前を言うな、お前には敬意を表しない、と言っているのに等しいんです。これほど無礼千万で恥知らずなことはありません。

日本は韓国の要請を却下し、自衛艦旗を掲げて入港するとのことですが、これは甘い行為じゃないでしょうか?旗を掲げるなというのであれば、参加を拒絶するのが当然じゃないですか?
当然、事後、海自、海軍の交流は謝絶し、ひいては国家間の交流も謝絶する。それぐらいの重要時だと思うのですがね。

もう韓国みたいな恥知らずで馬鹿な国と付き合う必要ないんじゃないですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/321:13:32

その通り。
国交断絶し、本当に在日朝鮮人を早く返して下さい。

質問した人からのコメント

2018/10/6 15:02:53

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hei********さん

2018/10/422:58:27

それはそれで連中を喜ばすだけだから意味ない。旭日旗あげる=我々を侮辱したと反応、旭日旗あげない=日本が屈したぞと反応、不参加=やはり日本は悪と反応。どちらにせよ韓国民が顔真っ赤にして病身舞を踊るだけだから。ここで考える事は韓国での国際観覧式は過去?にもあったようで、その際は今回の騒動はなかった事すなわち連中を扇動している輩がいる可能性がある。まあ共産陣営の誰かだとは思うが、その連中は日米韓の同盟関係を破綻させることだと私は思う。(韓国の反日具合は元から)もし仮に日米韓の同盟関係を破綻させる事を考えれば日韓の間を破綻させるもしくは時間稼ぎするにはもってこいだと思う。ちょっと刺激すれば簡単に釣れるからね韓国は。ついでに日本というブランドイメージにも傷できるから一石二鳥。そしてそれに対処するアメリカの隙を突くのが目的だったりして。今米中貿易戦争してるから少しでもアメリカにダメージを与えたい某国と勝手に確定すると、今回の騒動は敢えて観覧式に旭日旗をあげて行き、それに伴って韓国民が何かしらの妨害(日本人観光客に対する妨害等)を行った時にでも断交もしくは渡航制限かければいい。日本は試されているんだよ韓国と北朝鮮を使ってね。目的は自衛隊の根性・士気の有無つまり自衛隊の日本国防衛に対する士気の見定めだと考えてる。今回のような嘘八百の事象でも声が大きい韓国民が被害者面することで全世界のヘイトを集め、日本国内の左派団体の扇動受けた時自衛隊の対処の仕方を観察、もし自衛隊が屈した時共産陣営は対日戦略は武力行使せずに心理戦と政治工作でも目的達成可能と判断するだろうよ。そうなったら今まで以上に日本の政治に影響する。もっとも現段階でも深刻なダメージを受けてる。(例:SNS上の嘘流布・特定人物に対する攻撃・印象操作等)
断交するのは簡単。でもするなら日本に大義名分が必要。ここまでが私の考えです。

PS 新しく防衛大臣に岩屋毅さんがなったがこの人ちょっと怪しい。2011年に自民党の党議拘束を造反した過去があるからね。小野寺前大臣の意思をそのまま引き継いでほしいがはたして?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
戦争以外の軍事作戦でアメリカ軍の戦闘ドクトリンでの概念
第一に、目標は明確かつ達成可能であること。
第二に、あらゆる能力・資源は共通の目標の下に統一的に運用されること。
第三に、敵対勢力に政治的、軍事的、情報的な優位を阻止すること。
第四に、適量の兵力を適切に使用すること。
第五に、作戦の長期化に準備すること。
第六に、軍事行動の正当性を維持すること。
(引用;wikipedia)
私の深読みのし過ぎかもしれないが、冷静に情報の収集・考察が大事な時代になってめんどくさい時代になって・・・感情に左右されずに冷静になって皆さん。感情にまかせたら彼らと同類ですよ!

oma********さん

2018/10/421:19:45

韓国とはできるだけ付き合わないほうが良いと思います。

できれば国交断絶してもらいたいと思います。

今の日本には気骨のある政治家がいないのね。

現代に高杉晋作や坂本龍馬、近藤勇や土方歳三のような人物がいたら黙ってないと思いますよ。

sky********さん

2018/10/321:25:17

日本の韓国大使館の周囲を旭日旗で包囲して、少しずつ耐力をつけさせるんだな・・・。

mla********さん

2018/10/223:33:10

日本だけ参加を拒絶することは韓国を喜ばせる事になります。
世界の嫌われ国、韓国、中国、ロシアを残し、日本に同調する国に
このような理不尽な要求する観艦式を日本と一緒に不参加させ、
観艦式そのものを中止させることです。

クスリさん

2018/10/123:40:00

要請却下して堂々と港に入る...
自分がニダの立場だったらたまらないっすわぁw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる