ここから本文です

犬の散歩の時の服装

v_w********さん

2018/9/3018:19:54

犬の散歩の時の服装

お散歩時の服装のオススメを聞きたいです。

動きやすく楽な格好で行きたいのですが、
商店街のワンコ仲間に会いに行くことが多かったり、途中で夫にリードを預けて私だけコンビニやスーパー、カフェに入って買い物をしてお散歩再開したりすることもあるので、あまりにも汚い格好やヨレヨレな服装では行けません。

スポーツミックスコーデなどネットで調べてみましたが、ヘソ出しとか若い子向けの画像がたくさん出てきたのでちょっと厳しいかなと思いました。

キメッキメでもない、だらしなすぎない、ちょうど良い洋服が欲しいのですが皆さんオススメなどはありますか?

もしあれば、できたらブランドなども教えてもらえると助かります!
ちなみに、私はアラサーで身長は168センチです。

閲覧数:
122
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/10/103:56:48

アウトドアファッションはどうですか?
街着出来るアイテムを選べば動きやすく、カフェ位なら違和感無いと思います。

  • 質問者

    v_w********さん

    2018/10/123:51:59

    ありがとうございます!

    アウトドアファッションは正直、頭に無かったので新鮮です!
    調べたこともなかったですが、そういえばコロンビアとかノースフェイスとか可愛いの着てる人いますね!

    ありがとうございます、探しに行ってきます!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/5 01:30:42

アークテリクスという具体的なメーカーを教えていただきありがとうございます!
調べてみたら、ラインがきれいでレディースのパーカーも種類が豊富でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/10/109:11:42

私はアラフォーで大型犬飼いですが、散歩は汗をかくこともあってスポーツブランドの物を羽織っていますよ。

下は普通のデニムなのですが…今はモンベル商品が欲しいなぁ…と思っているのですが。
とりあえず現在の恰好は下はデニム、上はナイキゴルフのパーカーです。
意外とこのパーカー、色形悪くなくてなんか近所に買い物に行くのに使ってしまいます(苦笑

ruu********さん

2018/9/3020:45:28

悩みますよね。

私は定番のスキニーデニムとスニーカーがあればなんとかなると思ってます。
流行りを取り入れたいならスニーカーはトレンドのもので。

パンツは中途半端なサイズだと上とのバランスを考えなくてはいけないからめんどくさい。
スキニーなら上はジャストサイズでもオーバーサイズでも可愛く着られます。
これからの時期だと上はロングカーディガンとか、もっとカジュアルにいくならパーカーやスポーツブランドのウィンドブレーカーがあると便利です。
あとはニット帽とか伊達メガネがあればそれなりにオシャレにも見えます。

同世代、同じ身長で勝手に親近感湧きました。笑

edw********さん

2018/9/3019:34:12

ランニング用のウェア。
ピチピチじゃない、ラフなやつ。