ここから本文です

イヤホンについて質問です。 現在IE80、SE215SPE、IM01愛用しています。 中音域...

情景写真人さん

2018/9/3019:48:10

イヤホンについて質問です。
現在IE80、SE215SPE、IM01愛用しています。
中音域の音質が高いイヤホンを探しています。
候補としてはUE900s、SE846あたりがあります
この2機種だととちらの方

が中音良いでしょうか。
また、他にオススメありますでしょうか。

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/9/3021:52:16

SE846/UE900S共に所有しています。
SE846は実売8万円強、UE900Sは3万円弱なので比較対象にしてはやや無理があります。
UE900Sは中高音のナチュラルで繊細な音色が特徴、SE846は低音の厚みと全域で解像感のあるソリッドな音色なので中音の良い悪いと言うよりかなり音傾向も異なり試聴必要。
中音傾向ならUM-PRO50/30あたりの方がイメージに合うかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2018/10/114:31:44

他のおすすめとして、SONY XBA-300はいいと思うのですが、ファンは少ないんですよね。

低音が控えめなのがあまり受けが良くない理由だと思うのですが、ボーカルより上の帯域は大変高解像度で歌い手の息遣いがリアルです。またボーカルがやや前面に出ているのもボーカル重視としてはメリットだと思います。是非試聴してみてください。

ただし非力なアンプだとスカスカです。

kas********さん

2018/10/106:59:19

文句なくSE846が良いです。

ただ、高額ですので間をとってSE535でいいんじゃないでしょうか?
BAの中音張り出しの中毒になりダイナミック型に違和感を感じるようになるには充分です(笑)