ここから本文です

「トラディショナル」とは、どういう意味ですか?

ティンクル☆ポポさん

2018/10/101:03:08

「トラディショナル」とは、どういう意味ですか?

補足ありがとうございます。

閲覧数:
360
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/719:48:20

トラディショナル(traditional)とは、「伝統的」「因襲的」「旧式」といった意味の言葉です。主にファッション用語として用いられます。特に、伝統的メンズスタイルを指してそう呼ぶことが多いです。また、日本国内では略して「トラッド」ともいいます。

トラディショナル・スタイルには、大きく分けて2種類あり、アメリカン・トラディショナルとブリティッシュ・トラディショナルがあります。

■アメリカン・トラディショナル
機能的・合理的かつ、質感にこだわる、スポーティなスタイル。メンズに限らず、レディースファッションのことも含んでいる。

■ブリティッシュ・トラディショナル
英国(イギリス)の伝統的な服装。スーツスタイルの原点であり、アメリカン・トラディショナルの原型ともされている。3つボタン、スリーピース、肩パット、絞ったウエスト、低めのラペルなどが特徴。

質問した人からのコメント

2018/10/7 20:02:31

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/10/115:13:36

ファッションで使われる場合はだいたいアメリカントラディショナルかブリティッシュトラディショナルです。
トラッドミックスが最近ちょっと流行ってますよね

くろねこさん

2018/10/115:00:46

伝統的な~という意味ですね。
昔ながらのという意味なので、
ファッションでいうと流行の反対ともとれますね。

bne********さん

2018/10/101:08:12

伝統的なという事です。