ここから本文です

沖縄県知事に当選した玉城デニーさんって専門卒ですけど いいんですかね?

mar********さん

2018/10/107:04:20

沖縄県知事に当選した玉城デニーさんって専門卒ですけど

いいんですかね?

県の代表が専門卒て…w

まぁ沖縄は全国学力テストでも最下位ですし民度低いのは知ってますけど
いくら何でも専門卒の知事なんて前代未聞じゃないでしょうか。

皆さんどう思いますか?

都道府県知事は東大卒が多いですが、最低でもMARCH関関同立は出ておかないと話にならないと思うんです。

閲覧数:
178
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/107:33:11

前代未聞ではありません。20年ほど前、知事だった故横山ノックさんは小学校卒でした。確かに知事は東大卒が多いのですが、現千葉県知事は明治学院大学法学部二部中退(高卒と同じ)、現大阪府知事は福岡工業大学(Eランク)卒、といふうに大都市を抱える府県の知事もたいした学歴でないので、沖縄県知事が専門学校卒でも別にどうということはないと思います。国のかじ取りをする首相がMARCH関関同立以下の成蹊大学卒ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒロさん

2018/10/108:23:13

小学卒で総理になった人も居るんだから……ええんじゃね( -。-)

sip********さん

2018/10/108:13:31

自民・公明が擁立した佐喜真さんも難関大学出身ではないですし、学歴はそこまで重視されていないようです。

sui********さん

2018/10/107:30:08

政治家は、やる事やれば中卒でもなんでもいい。案外、本当の阿呆はいい政治家います。玉城はただの阿呆?踊ってますもん。もう完結したような顔してる。

徳次郎さん

2018/10/107:13:28

わしゃ爺じゃ
わしゃ尋常小学校じゃ

his********さん

2018/10/107:11:41

田中角栄元総理大臣は中卒です