ここから本文です

バトオペ2の今現在のおすすめ機体を教えてください。できたら、コスト別でお願いし...

アバター

ID非公開さん

2018/10/111:41:39

バトオペ2の今現在のおすすめ機体を教えてください。できたら、コスト別でお願いします。

閲覧数:
1,829
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/10/403:06:37

とりあえず各階級別、カテゴリごとに、最強機体と目される機体をあげていきます。
実際にはこれ以外の機体でも運用法が違っていたりで活躍できる機体も多くありますが、ひとまず今最も強いとされる機体で。おすすめとさせて頂きます。


・汎用機
>200 ジム改
>250,300 ジムコマンド
>350,400,無制限 ez-8

ひとまず各階級の現状の汎用最強はこちら。これ以外の汎用機はここに一段劣ると思ってもらっても差し支えありません。
要するにez-8とジムコマンド。この2機が頭1つ抜けて強いです。

次点としては、ドム、ガンダム。が、300、400コスト帯で続く候補。
ドムは入手しやすく強いので手持ちMSに不足があるならとりあえず買っておくのがおすすめ。

当然ですが、汎用機全てはバズーカもしくはロケットランチャー装備での使用が前提です。ビームやマシンガンを装備する場合は強い部分は発揮しきれませんので注意。


・支援機
>200、250
ザクキャノン、ジムキャノン、ジムスナイパー なんでも良い。バランス良。
>300
ザクスナイパー(マゼラトップ砲装備)、ジムスナイパーカスタム
>350、400
ガンキャノン、ザクスナ+スナカス(同上)
>無制限
ザメル

支援機の強機体はこちら。
マゼラトップ砲装備のザクスナイパー、ジムスナイパーカスタム、ガンキャノンが300,400の中でのメイン候補。いずれも非常に強いです。

> ザクスナ マゼラ砲の強よろけによる拘束力、高HPの耐久度、足回りも良好
> スナカス バズーカが装備でき非常に足が早い高耐久度。と、汎用機と同じ立ち回りができるかなり特殊な機体です。
> ガンキャノン キャノンとビームによるコンボ火力が非常に高い。


・強襲機
200、300 ジムライトアーマー
350、400、無制限 プロトタイプガンダム、イフリート改

群を抜いているのがプロトタイプガンダム。
おそらくこちらがこのゲーム強襲機の最強機。他とは次元の違う強さです。

バズーカが装備でき、格闘威力も非常に高い、高耐久度と、立ち回りからパラメータまで穴がありません。
イフリート改は、特殊能力のエグザム発動時の爆発力が非常に高いので並び立つ候補として入れました。


書いた機体の殆どはガチャからの入手になりますので、狙って取れるものではないのが難点ですが……。
ここに上げたうちのどれかが引けるようであれば、ひとまずはその機体が使えるコスト域で戦ってみるのが安定して戦果を上げやすいと思います。
(プロトタイプガンダム以外の強襲機はちょっと運用は難しめです)


以上です。

  • uma********さん

    2018/10/403:11:53

    書き忘れましたが、これは地上戦のおすすめで、宇宙戦はこれとはまた異なってきます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/7 23:07:47

皆様ご回答ありがとうございました!
皆様の意見を参考にしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2018/10/501:11:30

ジムストライカーで?付けている人がいますので、1つ付け加えさせて下さい!

ジムストライカー【実は最強かも】
(lv1で300、lv3で400)

で、タックル含めてなんと5連撃コンボを入れて、(槍を2撃→横ダッシュキャンセル→剣に持ちかえて2撃→キャンセルタックル)、を100%成功してくる強者がプレイヤーの中にはいます。

そんな乗り方もあるのか!
と勉強させていただきましたが、

使いこなせるなら、
皆が乗らない機体の乗りこなしを目指すのも大事な楽しみ方だなぁーと、思います。

私はそのストライカーに出会ってから、あのときの屈辱の五連コンボを練習しています(が、そうはうまくいかない!他人に出せたことがないw)

kap********さん

編集あり2018/10/205:52:54

コスト200
ジム改 陸戦型ジム(lv2) ザクⅡFS型(lv2) ザクⅡS型(?) ジムスナイパー ザクキャノン(lv3) ジムキャノン(lv3) ジムライトアーマー(lv3) ザクⅠ(lv3)

コスト250
ジム改(lv2) 陸戦型ジム(lv3)ジムコマンド ザクⅡ改 ザクⅡFS型(lv3) グフ ジムライトアーマー(lv4) ヅダ(対艦ライフル装備)

コスト300
陸戦型ガンダム ドム ジムコマンド(lv2) 高機動型ザク(?) イフリート ザクⅠ・スナイパー ジム・スナイパーカスタム(バズ持) グフ(lv2) ジムライトアーマー(lv5) ジムストライカー(?) ヅダ(lv2対艦ライフル装備)

コスト350
パワードジム ガンダムEz8 ドム(lv2) ジムコマンド(lv3) イフリート(lv2) グフ(lv3) プロトタイプガンダム イフリート改 ブルーディスティニー1号機 ヅダ(lv3対艦ライフル装備) ザクⅠスナイパー(lv2) ガンキャノン

コスト400
ガンダム 先行量産型ゲルググ パワードジム ガンダムEz8(lv2) ザクⅡFS型(lv6) イフリート(lv2) グフ(lv4) イフリート改(lv2) ヅダ(lv4対艦ライフル装備) ブルーディスティニー1号機(lv2) プロトタイプガンダム(lv2) ジムスナイパーⅡ ザクⅠスナイパー(lv3) ガンキャノン(lv2)

コスト450
ガンダム(lv2) 先行量産型ゲルググ(lv2) G-3ガンダム フルアーマーガンダム

コスト500以降はコストがあっていればどの機体でも普通に戦えると思います。
コスト50違いくらいであれば機体によっては戦えるものもあります。

(?)と書いたものは使えなくもないですが、敵や味方の動き次第ではなかなか役に立てない場合や、性能に癖があるので一概におすすめできないものにつけています

他にはまだ上位レベルが解放されていないものもあるので、それらのlvが解放されればコストに見合っていれば使うことも出来ると思います