ここから本文です

成人式の髪飾りはネットで買うか着物店かどっちの方がいいですか?値段的に

アバター

ID非公開さん

2018/10/118:40:01

成人式の髪飾りはネットで買うか着物店かどっちの方がいいですか?値段的に

閲覧数:
589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

peonyさん

2018/10/208:54:32

お値段的にはネットで探す方が安く済む場合が多いです。
でも、それが自分に似合うのか?また付けた時どのくらいの大きさか?というのがイマイチよくわかりません。
振袖用に使える髪飾りは色々なところに売っていますから、まずはお店で見てみることをおすすめします。気に入ったものがあれば、同じような大きさ・デザインでネットで探してみたらいいのではないでしょうか。

ちなみに私は振袖が超モダン柄でつまみ細工とかが合わなかったので、メインの真紅のダリアの髪飾りはクレアーズで買って、100均でUピンとパールビーズを買ってパール付きピンを自作しましたよ。計2000円弱です。

実店舗かつ安く手に入れる方法としては、一般人にも売ってくれる問屋で買うことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「成人式 髪飾り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2018/10/121:57:57

こんにちは 娘の成人式の髪飾りは生花の髪飾りにしました。
成人式の振袖はレンタルしましたが、サービス価格と言いながらとても高価な印象でした。
デザインや好みもあまり気に入ったものはありませんでした。

そこで花屋さんで小菊やダリアを購入しました。
そのお店は髪飾りも作っていただけたので作ってもらいました。

美容師さんや前撮り撮影のカメラマンさんから「これは素敵 とても映えます」とお褒めの言葉をいただきました。
ただし、ダリアはかなり水分には気を使っていましたが、時間がたつとしおれ始めました。
小菊は全然大丈夫で2色を可愛く散らしてお友達にも好評でした。

その後、別の件で振袖を着る機会があり髪飾りはネットで購入しました。
ネットで色々と探すとデザインもかなり好みのものが見つかりました。
メルカリや個人HPで手作りの髪飾りで素敵なものも沢山ありました。
それでも髪飾りで1万円ぐらいかかりましたが着物にも似合っていました。

また、造花でも本物そっくりのものも沢山ありますので、自分でも造花で髪飾りを作りました。簡単です。

成人式も最初から手作りの造花でよかったなとも思いましたが、色々楽しめました。
造花のお花を髪飾りにされるなら、生花をまぜると全て本物のように見えます。

是非楽しんで思い出になる成人式になるといいですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画