ここから本文です

横須賀で仕事をして、一人暮らしをするとしたら、どんな仕事が多いですか? ま...

akj********さん

2008/10/700:29:35

横須賀で仕事をして、一人暮らしをするとしたら、どんな仕事が多いですか?

また、家賃とかの相場などを知りたいです

詳しい方、おられましたらアドバイスください。

閲覧数:
763
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2008/10/710:57:48

横須賀市街?横須賀市?
どんな仕事といっても普通の地方都市ですよ。

ベースがあるからか、外国人を多く見かけますし、
ベースの近所のレストランなどは、英語表記もありますが、
沖縄のように、レジにドル表記してあるところはめったにありません。

横須賀も、駅からちょっと離れると山坂多いのどかな地方ですよ。
農家や漁業をしていらっしゃる方も結構いらっしゃいますね。

比較的単身世帯は駅近に集まっていますが、快速が停まるので
横浜市内へのアクセスは良く、金沢方面の工場に勤める人なんかも
横須賀に居る人もいましたっけ・・・。

ですから、特に「こういった仕事」という限定はないのでは???

家賃の相場は、横浜市内中心に比べれば安いけれど、
それでもそこそこしますよ。便利な街なのでね。
ワンルームでも築浅なら3~4万ということはないです。

駅から遠ければ安い物件もあると思いますが、遠くへ行けば行くほど
交通は不便です。山の一本道が多いので、普段バスで駅から20分
くらいのところが、1時間くらいかかることもありますので。

質問した人からのコメント

2008/10/8 00:08:42

成功 お答えいただき、ありがとうございます

お話から雰囲気が伝わります

参考にさせていだきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2008/10/700:46:23

求人情報、不動産サイトを見れば両方ともわかりますよ。

聞く前に自分で調べましょう。
それくらいのかとが調べられないようでは一人暮しもままならないでしょう。