ここから本文です

10.01 今日世界まる見えであった ウクライナ内戦の覆面市民兵士が広場で弾いていた...

アバター

ID非公開さん

2018/10/120:57:36

10.01
今日世界まる見えであった
ウクライナ内戦の覆面市民兵士が広場で弾いていたあの曲名はなんですか?は

補足最後の(は)は誤字です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prv********さん

2018/10/214:04:34

覆面市民兵士さんは、広場と小さなホールで弾いてましたが、多分、カナダのホームレスのピアノマンの曲とロシアのホームレスのピアノマンの曲だと思います。

カナダのピアノマンは、確か名前がライアン・アーカンドさんだったと思います。
曲は、はじまりを意味する「ザ・ライジング」と言うオリジナル曲1曲を残して亡くなられていたはず。

ロシアの方は、ロシア語が分からないので詳しい事は、分からないのですが、キリークなんとかさんだと思います。
こちらの方は、沢山曲を弾いてます。
おススメです。

海外、ロシア、カナダ、ホームレス、ピアノマン等でユーチューブで探してみて下さい。

沢山出てきますが、インタビュー受けてたり、路上で古びたピアノで弾いてたりします。

二人は、曲調と言うか、響き方と言うか、似たような感じの音で、胸に響く感じが私は好きです。

後、「突如現れた若者がピアノを弾くと物凄い事に!」でユーチューブ検索もして聞いてみて下さい。
カナダの方の曲弾いてます。

海外では、ホームレスの方や兵士の方等の弾く切ないピアノ曲は、祈りが込められているようで、凡人の私が聞いても感動してしまいます。

まさか、丸見えで聴けるとは思っていませんでしたが、偶然見ててウクライナの話しとピアノを弾く兵士の想いがピアノの音に重なり泣けましたね。

見つけられると良いですね^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる