ここから本文です

光脱毛終了後の効果を知りたい。光脱毛はデータがないため、永久か保証されていま...

tor********さん

2008/10/700:51:40

光脱毛終了後の効果を知りたい。光脱毛はデータがないため、永久か保証されていませんが、光脱毛を終了された方で、実際生えてこないかどうか教えてください。

私は脱毛始めて4年になります。レーザー脱毛で毛を少なくして細い毛は電気脱毛で痛い思いと多額の追加料金を払ってます。電気は確実永久だと思いますが、費用が高いので、光脱毛に脇から始めたのですが、レーザー脱毛2年(2ヶ月に1回)で毛を少なくしてから、細い毛は1年半電気脱毛(1ヶ月に1回)で今の現状片方で太いのが2,3本と産毛みたいのは10~20本くらいです。腕の脱毛はレーザー1年半、電気1年半くらいで、薄く細くなりましたが、まだ気になるので続けてます。ここのはブレンド法なので、1回あたり200から300本程度の電気脱毛です。大手のエステにカウンセリングしたところ、そこは1分に15本くらいの速さでするのですが、料金が高かったため、そこはあきらめました。そのエステから言わせると光とレーザー脱毛は永久でない、毛の生える速度を遅くするだけで、毛が少なくなったかのように感じると言われ、光脱毛に通ってるときは減った気がするが、やめて放置してると生えてくるから、絶対なら電気と言われました。営業トークかもしれませんが、実際のところがわかりません。光脱毛してるところにもカウンセリング行きました。そこでは、光は年数が短くデータがないため永久とは言えませんが、お客様には満足されてます。電気が痛くて、光に変える人もいますよと言われました。でも私は永久性を求めるので、ぜひ、光脱毛を終了された方のご意見や、通ってる方、または、このエステの方から言われたことが合っているかについて教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

補足文章を訂正します。光脱毛に脇→費用が高いので、光脱毛に変えようか考えています。脇から始めたのですが、

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2008/10/722:45:43

こんにちは。エステティシャンです。

他の方も述べているように、まだ光は歴史が短いので永久だとは証明されていません。
なのでこのまま何年も生えてこないのが証明されれば“永久”といえるようになる日がくるそうです。

私も脚全体とワキとVラインを光脱毛しました。
ワキは2年ほど行なって終了し、それから4年が経ちます。
他の方が述べているように産毛のような毛は数本残っています。
でも全く気にならない程度なので、完全に放置しています。

ひざ下も2年できれいになくなり、終了してから3~4年経ちますが、生えてきていません。
(ひざ下は自己処理歴が長かったので、けっこう毛が太かったです)
ひざ上はもともと毛が細かったせいか、2年でだいぶ減りましたが、まだもう少しあります。
でもだいぶへりましたし、水着のときくらいしか気にならないので、延長はしませんでした。

私の経験では
ワキやVラインなどの毛が太い箇所の方が、確実にそして早くなくなりました。
(わかりやすい箇所のせいかもしれませんが・・・)
毛が細い箇所の方が時間がかかりました。
また個人差もあるようです。

きっとご存知だとは思いますが
毛周期の関係で休止期の毛に対して光を当てても効果はないので、
その毛が成長期にはいると生えてきます。
なので、最低でも2年くらいは2月に1度くらいのペースで光をあてていくのですが、
もしかしたら脱毛終了後に休止期から目覚めた毛があった場合、
1本ピローンと生えてくるので、「あっ!生えてきた! 永久じゃない!」と思う人がいるのかもしれません。

超大手のエステサロン(脱毛が有名なところです)のエステティシャンをしている私の友人は、
(そこには光脱毛はないのですが)
「ぶっちゃけると、脱毛するならまず光を何年かやって、
それでも残った細い毛を電気で取るのが一番確実。
はじめから電気なんて痛いし、高いし、時間かかるし、
みんなよくやるな~って思うよ。
実際、時代と共に技術は進歩してるんだから。」と言っていましたよ。
でも営業トークで「光は永久が証明されていないから、電気が確実」って薦めるそうです。

そのサロンで働いていた別の友人(エステティシャン)は最近、私の紹介した光脱毛のサロンに通っています。
光に対して本当になくなるのか不安だったようですが、最近ちゃんとへってきたと喜んでいます。

参考にしてみてください。
とっても長い文章ですみませんでした・・・(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「光脱毛 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2008/10/714:48:03

こんにちは、元エステティシャンです、そうなんです、年数があまり経っていないのでデータがないんです、私は2002年に腕、足、腋、顔の光脱毛をしました、6年経ちますが、目立つ毛はまったくありません、しかし、どの箇所も産毛のような細くて短い毛は残っています、 光やレーザーは黒に反応しますので、色素の薄い産毛や細毛はなくならないと思います。薄い毛まで完璧に無くしたいのであれば、残った薄い毛だけニードル脱毛がいいです。 私が以前サロンで働いている時 シミやほくろの上に生えた毛、乳輪まわりの毛、うすい毛の脱毛を希望する方にはその箇所だけニードルを勧めていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる