ここから本文です

光の粒子性を調べる実験装置についてです。 図の例1のはてなマークをつけた導線の...

sai********さん

2018/10/121:19:10

光の粒子性を調べる実験装置についてです。
図の例1のはてなマークをつけた導線の枝分かれの位置はどうして電池と電池の間なんでしょうか?
あと、
この実験装置の図を書くときの注意点があ

ればそれも教えてください、よろしくお願いいたします。

電池,実験装置,枝分かれ,はてなマーク,導線,電流,回路

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfp********さん

2018/10/313:46:10

例えばこのようなこともあります。
まず、回路を見てどう電流が流れるのか考えます。左側2つの電池は回路の電流に貢献しています。でも、写真のように右側2つの電池はあるだけです。(点Oを0Vとして、電池の負極はマイナス電位で、低電位になります)

要は右側2つの電池が回路の電流に関係しないように回路を作ればいいということです。

例えばこのようなこともあります。...

質問した人からのコメント

2018/10/3 19:55:20

わざわざ画像まで付けて下さってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2018/10/122:20:04

上の可変抵抗の中点で 電位を0にしたいからだと思います。