ここから本文です

ニトリでのバイトを検討しています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/121:35:46

ニトリでのバイトを検討しています。

高校3年生女子です。

大学に合格したので、学費の足しにしようと本格的にアルバイトをしようかと考えています。

現在も高校1.2年で働いてきた飲食店で働いていますが、平気で10時間労働させられることや、人間関係が悪い事やシフトの入れづらさの面からこのバイトを辞めて、ニトリでバイトをしようかと考えています。

今の勤め先が全体的にブラックなのと、人間関係がとても悪く居づらかったことから、新しいバイト先も10時間くらい働かされるのか、自分の時間が奪われてしまわないか…と不安です。

時給は1000円以上で、2階まである比較的大きなニトリです。

将来インテリアやデザインなどの勉強をするのでニトリを選んだのと、飲食店の配膳などをしていたことから、多少の力仕事、立ち仕事には慣れていて、仕事の面は苦ではないと思います。

しかし、長時間労働や人間関係が悪かったり…休憩がなかったり…などはどうなのでしょうか?

大きな企業なのでないだろうとは踏んでおるのですが…。ニトリで働いたことの経験がある方、教えてください。

閲覧数:
1,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2018/10/400:57:43

都市型店舗で働いています。
大学3年生で今年の2月に入りました。

結論から言って、こんなに美味しいバイトはありません。
そのぶん社員さんは大きな負荷がかかってますけどね。

有給はもちろんのこと、休憩が不足していると反省文を書かされるくらい休憩の確保を大事にしています。
(法律で定められた時間)

人間関係では、多少尖った人はいるかもしれないですけど、社員さんに言えばどうにかしてくれます。
規律はしっかりしていると言えます。

働くセクションによって
当たり外れはあるかもしれないですけど、2.3ヶ月続ければ慣れるものです。

ちなみに店舗によって時給は異なり、私のところは基本が1200円で、17時以降1300円。日曜祝日は基本が1300円の17時以降1400円となってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(489,848件)

飲食店スタッフ
  • 神戸元町ドリア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
イーアイデム
飲食店スタッフ(正社員) 麺屋あっ晴れ可児店
  • 麺屋あっ晴れ可児店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 岐阜県可児市川合
株式会社ディークリエイト
飲食店でのホールスタッフ
  • レストラン三宝 新潟黒埼本店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 新潟県新潟市西区山田
求人ジャーナルネット
飲食店での接客ホールスタッフ
  • 株式会社HOTSTAFF大分
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 大分県宇佐市石田(大字)
求人アスコム
(未経験歓迎)飲食店(ホール)スタッフ
  • 天ぷら専門店 「新太呂」
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
おしごと発見 T-SITE
飲食店ホール・オーダー・料理提供
  • 株式会社アドバンティア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県豊橋市新栄町
アドバンティア
飲食店運営スタッフ(長崎エリア) 安定の正社員!月9日休...
  • Miコーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 長崎県諫早市・その他の勤務地(34)
Miコーポレーション株式会社
<未経験OK>食事あり飲食店でのホール&キッチンスタッフ募...
  • 有限会社いろり
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区新橋
らくらくアルバイト
[A][P]飲食店でのホール・キッチン未経験歓迎!短期もご...
  • 赤城高原SA 軽食・フードコート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県
タウンワーク
ホールスタッフ歓迎飲食店で働きたい!いつか独立したい!...
  • 洋風キッチンmatsui
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町
求人@飲食店

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

free mentorさん

2018/10/308:35:01

店舗の方はわかりませんけど倉庫で仕事何度かした感じではスタッフの扱いは良いと思います。有給とかも取りやすくしてるみたいだし、福利厚生に力を入れているようです。そこら中にいろんな制度の紹介ポスターが貼ってあります。
店舗のスタッフは専門職以外の大多数は主婦の方々なので良い意味でも悪い意味でも目立たないようにして悪い印象与えなければなんとかなるんじゃないですかね。