ここから本文です

専門学校は、必ず高校を卒業してからじゃないと入れないのですか?

chi********さん

2018/10/121:44:35

専門学校は、必ず高校を卒業してからじゃないと入れないのですか?

中学校を卒業し、高校で専門学校に行く事はできるのでしょうか。

ちなみに、私はDJやEDMが学べる専門学校に行きたいのですが
もし高校からDJなどを学べる専門学校があるならば
教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/10/208:35:54

ほとんどの専門学校は高卒以上だと思います
専門学校は就職を目標としているし、多くの企業は少なくとも高卒以上を希望するので高卒資格を得てからやりたいこと、就職に有利な学習を身に着けさせるためにあると思うので

中には中卒で入れるところもあると聞いたことがありますが、同時に高卒資格を取るようになると思うので大変ですよ

ご希望の内容の専門学校についてはインターネットでご自分で調べられてください
今、専門学校は多様になっているのでご希望のことが学べる学校もあるかとお思いますが、そういう学校は人口の多いところにしかない傾向があります
もしお住まいの所からとても離れるところを知っても、親を説得して、一人暮らしになるなら親の負担を減らすためバイトをしながら高卒資格も取って、やりたいことを学ぶ、遊ぶ時間は全くない生活になってもやり通す意思があればまだいいけど

ちなみに、その手の事は才能と場数だと思います
学校で基礎は学べても、才能がなければ続けられません
「声優」などの専門学校に行っても、声優にはなれず、結婚式場など声の仕事ができればいい方というのが現実ですよ

• 質問者

chi********さん

2018/10/301:22:38

御丁寧回答ありがとうございますm(*_ _)m

色々親とも相談して、
    高校は通信制の学校に行って高校資格をとり
    高卒からのDJの専門学校に入ることに決めました。
    通信制に行ってる間はバイトして、
    DJの機材を買ったり知り合いのDJの人に教えて貰いに行ったりします。

確かに、才能が無かったらDJなんて無理かもしれません。
    でも先は分からないです。
    なので、とりあえず行ってみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる