ここから本文です

薬剤師を志望している高校生です。将来、できれば海外で働きたいと思っているので...

chi********さん

2018/10/123:40:05

薬剤師を志望している高校生です。将来、できれば海外で働きたいと思っているのですが、海外の日経クリニックで働く場合でも日本の薬剤師資格のほかに現地の資格を取得しなければならないのでしょうか。

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mma********さん

2018/10/200:26:03

当方日本と海外の資格を持つ薬剤師です。海外で薬剤師として働くには、その国の資格を取得する必要があります。

海外の日系クリニックで働いているのは、海外の医師免許を持つ医師(現地人医師、日本人医師のどちらの場合もあります)、日本語が出来る医療通訳、看護師がいるのが一般的で、薬剤師は通常働いていません。理由は医薬分業だからです。クリニックで出された処方箋を、医療通訳の方と一緒に薬局に持っていくシステムになっているようです。

その昔、海外の薬剤師資格を取る前に、日本の薬剤師資格でアシスタント兼通訳として薬局の仕事を探したことがありますが、「現地の資格を取ってからおいで」と門前払いを喰らいました。今となっては懐かしい思い出です。

質問した人からのコメント

2018/10/3 23:53:39

難しいんですね。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 海外の求人情報(495,758件)

【薬剤師】〈富士市/富士根駅〉徒歩25分!車通勤可!AM/PM...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 静岡県富士市天間
リスジョブ
≪薬剤師≫最寄駅から徒歩3分なので通勤もラクチン明るい雰...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収390万円〜600万円
  • 大阪府大阪市住之江区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【鶴ヶ島市上広谷】社会保険完備♪昇給あり...
  • とまと薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県鶴ヶ島市上広谷(大字)
ジョブメドレー
薬剤師、管理薬剤師 薬剤師高時給◎選べる働き方★平日のみ...
  • 株式会社テラススタッフ MD事業部
  • 派遣
  • 非掲載
  • 京都府京都市上京区
派遣ワーク
【薬剤師】〈岡崎市/東岡崎駅〉徒歩10分!車通勤可!【岡...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛知県岡崎市明大寺町
リスジョブ
≪薬剤師≫【名古屋市熱田区】研修制度充実駅近店舗で通勤便...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市熱田区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【袋井市諸井】日数応相談!助け合いの精...
  • 小嶋薬局浅羽店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 静岡県袋井市諸井
ジョブメドレー
薬剤師、管理薬剤師 薬剤師高時給◎選べる働き方★平日のみ...
  • 株式会社テラススタッフ MD事業部
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府泉佐野市
派遣ワーク
【薬剤師】【近鉄奈良線近鉄奈良駅】徒歩1分!通勤に便利で...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 奈良県奈良市東向北町
リスジョブ
≪薬剤師≫《人気の名駅エリア!!アクセス良好》地下街直結...
  • エムハート薬局 大名古屋ビルヂング店
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中村区
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/10/210:53:53

その前に働きたい海外現地の言葉を勉強し、現地の大学を卒業して資格を取りましょう。

yct********さん

2018/10/123:46:25

勿論です。