ここから本文です

1年前から一緒に住んでいる彼がいます。私は30才で彼は20才ほど年上です。 結婚...

アバター

ID非公開さん

2018/10/208:08:16

1年前から一緒に住んでいる彼がいます。私は30才で彼は20才ほど年上です。
結婚を考えてくれてるみたいなんですが、私の実家には寝たきりの兄弟がいて母子家庭です。それが理由だと思いますが

籍を入れてくれません。
籍を入れると私の実家とも関わらなくてはならないですよね。
あと休日に時々彼は実家に行きます。特に私が泊まりの仕事でいないときは。ご両親も70代後半だからだと思うのですが。
本当に私のことを思ってくれていたり、子供が欲しいなら籍を入れてくれるのではないでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2018/10/208:11:37

あなたの家庭が母子家庭だからとか、寝たきりのきょうだいがいるからとかそういうことは結婚に関係ないのでは?

彼は本当に独身ですか?
既婚者ということはないですか?
一度、調べてみた方がいいのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/317:29:17

    彼は間違いなく独身です。元同じ職場で今もその職場の人と関わりがあります。
    障害者がいて複雑だからとは遠回しに聞きました。
    普通ならこういう理由は関係ないのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2018/10/208:10:31

ちゃんと理由を聞いたことはないのですか?
なぜ入籍してくれないの?と。

もしかして奥さんがいるのかもしれませんよ。別居していても離婚はしていなければあなたを入籍はできません。