ここから本文です

嫁についてみなさんの感想をお聞かせください。 今我が家はお金がなくて生活に困...

dzr********さん

2018/10/208:18:38

嫁についてみなさんの感想をお聞かせください。
今我が家はお金がなくて生活に困りながら生活しています。
子供1人まだ半年の赤ちゃんと3人で暮らしていますが最近嫁と不仲が続いています。

私は現在30歳で嫁が20歳です。
私は前に嫁がいたためバツイチでありなおかつ前の嫁に子供がいるため毎月養育費を三万払っています。
給料は月に手取り32万あたりで養育費、家賃、電気ガス水道で10万くらいで2人の携帯代が22000円くらいで養育費三万、各自保険2万くらいで小遣いが2万です。あと過去の住民税の支払いが残っていて毎月4万近く払っています。嫁は趣味が貯金みたいなもので毎月決まった額貯金できないとすぐ態度に出たり性格に現れます。この度小遣い範囲で吸っていたたばこをやめることにして10ヶ月ほど我慢してましたが、家に帰ると金がない金がないと人の顔を見れば金、金と頭にきて喧嘩になることも増え私は我慢しながら嫁の機嫌を伺いながら生活してきました。一生懸命働いてきて金ない、風俗で働こうかなとかよく言われるのですがそおゆう言葉にほんとに苛立ちを覚えます。そんな中あまりにも我慢できなくてイライラしてる生活に嫌気がさしてまた再びたばこに手を染めました。せっかく10ヶ月も我慢できたのに吸ってもったないのですがストレスのあまりいいわけでもありますがまたたばこをちょこちょこ吸い始めました。そのタバコもバレ喧嘩になります。
息抜きがありません。嫁も子育てでストレス溜まってるのは分かりますがもう少し態度など変えてもらいたいです。
夫婦喧嘩が増え私は我慢しててもそろそろ限界です。そのうち殴りそうです。みなさんならどうしますか?

補足ちなみ自分の小遣いで嫁にスイーツや飲みたいものなどちょこちょこ買ってあげてます。余裕がないので自分の小遣いで少しでも嫁のためにと買っていますが感謝の意もありません。しかし仕事に出てる時嫁は子育て頑張ってるのでそおゆう気持ちで少なからずご褒美みたいな感じで買ってあげてます。こんなことするのもバカらしく感じます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2018/10/208:52:56

暴力はダメです。
何も解決せずに悪化するだけ。
典型的な自滅パターン。

イライラするのは分かるけど、腹をたてるな、です。
なんのための年齢差10歳なのか。
喧嘩を売られても買わないくらいで丁度いいはずです。

単なる保険に2万円は高い。
それで貯金しているとしても、夫婦の補償はこくみん共済で貯金目的は学資保険にするなど、明確な計画性のあるものにするとか工夫の余地はないでしょうか。

携帯代も、もっと安くなるはず。
見直しをしたくないならともかく、検討すべきですね。

10ヶ月禁煙できたんなら、立派なものです。
再度やってください。
ただ、イライラを理由にやらないだけで、自分の意志であればできるはずです。

がんばる理由は子供のためです。
他に何があるとしても、最優先は子供です。
イライラしたら子供の顔を見てください。
それでイライラが止まらなければ、あなたは親に向いていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yua********さん

2018/10/320:35:58

いや、充分じゃない?
奥さんは幾ら貯金したいの?
そんなに、貯金したいなら働きに行かすべき。
我が家も子供2人いるけど、1人は本当に怪獣で手に負えないくらい暴れる。
だから、余計に幼稚園に行ってくれると助かる。

1人の時間が作れてなおかつ、貯金も増えるんだから嫁も喜ぶんじゃない?

そこまで言うなら、託児所入れて働けって言ってあげな笑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nob********さん

2018/10/217:31:59

やっと成人を迎えた20歳のガキに財布を握られるとか終わってるな…

30にもなってガキを引っ張っていってやれないとかカス過ぎだろ…

mit********さん

2018/10/208:55:19

気持ちはわかります。
ただあなたは2回目で同じ状況が1回目の結婚時になかったでしょうか?
とりあえずお金の管理をあなたが行うか家計簿のチェックをしてみてはどうですか?
そして貯蓄可能額を算定すべきです。
。。一度失敗していて女性の見る目は養えてなかったみたいですね。

fue********さん

2018/10/208:50:07

たしかにね、
ご主人がお仕事頑張って稼いで来てくれる30余万を手にして
金が足りない足りないといってもしゃあないことを
愚痴愚痴いうのはダメだと思う。

でも、残るお金は8万弱、
それでも切り詰めたら貯金は4万はできると思うけど
それ以上、欲しいというなら
ほんとに奥さんに風俗でバイトしてもらったら?

過去の住民税の支払い、毎月4万はきつすぎますよ
役所に行って分割をもう少し低額にしてもらってはどうですか?

あと20年はとてもお金がかかると思います。
お子さんは赤ちゃんの時より、学校に行きだすと
驚くほどかかるので貯金貯金・・って思わないと
このままではかなりきついことになると思いますよ

osi********さん

2018/10/208:39:36

>2人の携帯代が22000円くらい

格安スマホに替えては?2人で数千円で済みますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる