ここから本文です

療育手帳の再発行は、どれぐらいのペースで書き換えの時期になりますか?

yum********さん

2018/10/208:56:28

療育手帳の再発行は、どれぐらいのペースで書き換えの時期になりますか?

補足破損も何もありません。
今の療育手帳は、5年も使っています。
どこで申請をするのですか?
詳しく教えてください。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2018/10/209:29:58

療育手帳の新規の申請は役所の福祉課で手続きをすると何処の病院に行った下さいと教えてくれます。更新は役所の福祉課で更新の手続きをして診断書を病院に自分で依頼する場合は自分でします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2018/10/221:47:02

「住んでるのが、単なる市区町村又は、政令指定都市の市か中核市、このどちらかにより、異なる」と、なります。

質問だと、「単なる、有効期間の更新手続き、どうすれば良いか?」と、思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/10/214:10:47

更新周期は、自治体毎に異なるので、お住まいの自治体の役所で聞いて下さい。