ここから本文です

先日娘が1歳を迎えました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/210:23:02

先日娘が1歳を迎えました。

曽孫へのお誕生日祝いとして、義理の祖父母(娘からすると曽祖父母)から3万円、2万円頂きました。
この場合の内祝いについて何がいいのか悩んでおります。

3万円頂いた祖父母の方は現在入退院を繰り返しており、いつもお返しに食べ物はいらないと言っています。
2万円頂いた祖母は元気です。

これまでにも出産祝いや初節句祝いでお祝いを頂き、そのたびに写真やお米、ゼリーなどを内祝いで送りましたが、今度はどのくらいの金額で、どのようなものがいいのか悩んでおります。
アドバイスお願い致します。

閲覧数:
97
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/10/212:22:21

元気な祖母には、和菓子。入退院を繰り返している祖父母には、洗剤なんてどうでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/7 20:16:44

ご回答ありがとうございます!
このお返しを御礼として渡すことにしました。
他の皆様もありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/10/212:35:08

悩みますよねー。もうすぐ3歳の母です。

近場の日帰り旅行など、一緒にお出かけをして、旅費、食事、お土産などの費用を出す。
入退院を繰り返ししている親へは、写真館へ記念写真を一緒に撮りにいき、写真のプレゼントをするなどを私はやりました。
5000円程度のお礼というイメージです。

物より孫との思い出の方が喜ばれる気がします( ^ω^ )

cen********さん

2018/10/212:27:27

現金で頂いたあらゆる返しや内祝いは世間では商品券も多い。日常使いやすい大型スーパー等の商品券。商品券が一番人気で一番有り難く、一番便利で活用出来る

mom********さん

2018/10/212:11:43

お誕生日に内祝いは必要ない。
誕生日パーティーに呼ぶとか、写真を送ればいいです