ここから本文です

教えてください。 発電機で冷蔵庫使えますか? 使えた場合、冷蔵庫パナソニックN...

ten********さん

2018/10/211:28:20

教えてください。
発電機で冷蔵庫使えますか?
使えた場合、冷蔵庫パナソニックNR-F554WPX(定格消費電力=電動機:90W、電熱装置:203W、年間消費電力量:274kWh/年と記載されています。)が

使える発電機の出力パワーはどのくらい必要ですか?

閲覧数:
670
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2018/10/217:27:58

tenoyusyuさん、消費電力150W程度の冷蔵庫だけど発発に繋いでもうんともすんとも言わなかった……そんな質問者が多いのご存知ですか? 大抵は1kVA以下の発電能力しかない発発を繋いだ結果です。riverweb2006さんのおっしゃる通り、5倍以上もしくは10倍程度の突入電流を考慮して発電機を選定する必要があります。

  • 質問者

    ten********さん

    2018/10/816:43:45

    起動電力を考慮することが大事なんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2018/10/605:30:50

短時間の停電対策にはなるかもしれませんが、大災害の際は発電機など役にたちません。
乾電池大量に保存しておいた方がマシかと。

win********さん

2018/10/505:33:35

500Wは最低必要でしょうね。

で、高いけれどホンダのインバーター発電機の評判が良いと聞いています。

安い発電機は、交流波形が汚いから電子部品を壊したり誤動作することがあると聞いています。

でも、せいぜい6時間だったっけ?4時間?連続使用時間って。

冷えてくれるかな?まずは冷蔵庫本体内部を冷やさなくちゃならないものね。

daj********さん

2018/10/217:21:36

そうですね
インバータだから
500ワットも有れば

riverweb2006さん

2018/10/216:49:52

冷やすためのコンプレッサーには電動機が使われており、必要な起動電力は消費電力の5~10倍と言われています。なので900w以上は欲しいです
。霜取り装置に使われる電熱装置の起動電力は2倍ほどもかからないので300wでも十分でしょう。

おそらく900wでも動きますが、発電機、冷蔵庫の両方を安定して稼働させるには1200wは必要でしょう。

fuj********さん

2018/10/212:06:30

500Wで使えるでしょう。