ここから本文です

足つぼマッサージが痛くない人って本当に存在しますか? 足で踏むタイプの足つ...

lov********さん

2018/10/212:42:17

足つぼマッサージが痛くない人って本当に存在しますか?

足で踏むタイプの足つぼ、いつやっても全体が痛いです。

痛くない部位がないのですが、そんなに体の具合が悪いわけではありません

。(肩こりや疲労などはありますが)



本当に痛くない人がいるのか部位によって変わるのか疑問です(o_o)

閲覧数:
1,559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/10/410:39:12

いましたよ。私の友達がそうでした。友達何人かと旅行に行ったときに、自分が押されて痛いツボや反射区をお互いに押し合ったのですが、どこを押しても涼しい顔をしていました。本当に体でも足裏でもどこを押しても張っているようすがなく柔らかくて、やせ我慢しているようでもありませんでした。

何か特別な事(運動とか食事とか)でもしてるの?と聞いたのですが、「別になにもしてないよ。」という答えでした。非常におおらかで、ちょっとしたことではまず怒らない人です。あまりストレスを感じないみたいなのでそれは何か関係があるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2018/10/8 10:31:18

痛くない方もおられるのですね。
お二人ともご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soy********さん

2018/10/307:07:04

内臓等よりは身体の凝りに影響を与えあっているのだと思います。
凝りのない人はほとんどいませんから、痛がる人もほとんどだと思います。