ここから本文です

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ! ロマサガについて質問です。アイス...

hon********さん

2018/10/217:08:49

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!

ロマサガについて質問です。アイスソードってどんな武器ですか?

教えてください。

上記のセリフだけ知ってます。念願とか言ってるから伝説の武器かなんかかな?でもアイスソードって氷属性のある剣って感じですか?かなり普通の名前っぽいですね。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/10/223:20:48

伝説の武器ですね。最強の大剣。
名称や設定的な面だけでなく、ゲーム中での最強武器の一角です。

攻撃力も最強クラス(同立一位の攻撃力の武器がいくつかある)だけでなく、
保持する武器固有技も全体攻撃で極めて火力が高く、強力で実用度が非常に高い。

あまりに強力な武器である事から冷気が弱点のフレイムタイラントというモンスターがこの武器の回収を依頼して来るイベントが存在します。

どうやって入手してくるかは……ご存知の通りプレイヤーに委ねられるわけです。
(このイベントを発生させなくても奪い取れますが)

  • 質問者

    hon********さん

    2018/10/508:00:37

    返答ありがとうございます。
    「殺してでも奪い取る」というネタを知ってるだけで、詳細は知りませんでした。
    大剣の中で最強!しかも伝説の武器!かなり凄い武器なのですね。名前をもうちょっとひねればよかったのに。
    モンスターがこの武器の回収を依頼…中々面白そうな展開ですね。ロマサガはやったことないんですが、今更やってみたくなりました。amazonでスーファミ買おうかな…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2018/10/300:42:36

伝説というか「神々の武器」の一つで、最強の両手剣です。
通常攻撃、ボーンクラッシュ、冷たい風、冬の嵐、冷凍剣が可能ですが
冷たい風以外は無属性です。
冷凍剣は作中最強技の一角で、腕力を鍛えればダメージ10000を超えます。
(ロマサガ1はほぼ全てのボスがHP15000以下です。ラスボスは7万以上になりますが…)


神々の武器といっても巨人の里という場所で巨人族が売っているので量産できます。
(巨人の里は物語最終盤にある条件を満たし、長くモンスターだらけのダンジョンを抜けなければいけませんが)
序盤~中盤、宿場街アルツールで30000金で売っています(30000Gはかなりの大金ですが、お金を稼げば普通に購入可)

中盤以降はアルツールの武器屋からなくなっており、代わりにそのセリフを言う「ガラハド」がアルツールに現れます。