ここから本文です

阪神神戸三宮は東二見から直通特急などでいけますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/219:05:37

阪神神戸三宮は東二見から直通特急などでいけますか?

阪神神戸三宮から王子公園駅までは普通車に乗ればいいのですか?

(同じ質問を先程していましたが内容が違っていたので取り消しました)

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2018/10/302:41:17

東二見駅からの、
「直通特急」は、
「阪神梅田行き」です。

「王子公園駅」は
「阪急神戸線」です。

ですから、
東二見駅から
「阪神梅田行き直通特急」に乗って
「高速神戸駅」で降りて、
高速神戸駅は、2番線に到着しますから、

降りた同じホームの向かいの
1番線から
各駅停車の「普通」の
「阪急線方面行き」に
乗り換えます。

そして、「王子公園駅」で
降ります。

●たとえば
朝8時頃、東二見駅を出発するなら
以下のようになります。

◆(平日時刻)
東二見駅発08:11
山陽電鉄本線直通特急阪神梅田行

高速神戸駅着08:48(2番線着)

高速神戸駅発08:50(1番線発)
神戸高速線阪急西宮北口行

王子公園駅着08:59


◆運賃・料金内訳
東二見⇒王子公園
920円

東二見駅で
阪急王子公園駅までの切符が
買えます。


●阪神神戸三宮駅と
阪急神戸三宮駅は
離れているため
乗り換えは不便です。

ですから、
「高速神戸駅」で
乗り換えてください。

◆高速神戸駅では、
2番線が「阪神線方面」
1番線が「阪急線方面」
ですから、

高速神戸駅では、
同じホームで、
2番線から1番線へ
乗り換えが出来ますから、
「高速神戸駅で」で
阪急線方面へ
乗り換えてください。


◆新開地駅でも
阪神線方面から阪急線方面へ
乗り換えが出来ますが、

「高速神戸駅」だと
2番線が、必ず「阪神線方面」
1番線が、必ず「阪急線方面」
なので、
「高速神戸駅」で
乗り換えた方が分かりやすいです。


●東二見駅 阪神梅田方面
(平日)時刻表のURL

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2804011/up1_28203141.htm

◆「休日」をクリックすると
「土曜休日時刻」が表示されます。

◆時刻をクリックすると、
「高速神戸駅」の到着時刻が
表示されます。

◆赤字の「[直特]梅」が
「直通特急阪神梅田行き」です。


●高速神戸駅
阪急方面
阪神方面
(平日)時刻表のURL

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2801011/up1_28110042.htm


◆「休日」をクリックすると、
「土曜休日時刻」が表示されます。

◆赤字の
「[直特]梅神」が
直通特急阪神梅田行き
です。

◆赤字の
「[特]梅急」が
「特急阪急梅田行き」
です。

◆阪急王子公園駅へは、
黒字の
「西」が、阪急西宮北口行き
青色の
「[通急]梅急」が、
通勤急行阪急梅田行き

「阪急西宮北口行き」
「通勤急行阪急梅田行き」
に乗れば
乗り換え無しで、
王子公園駅まで行けます。

◆そのほかの時間帯では、
「三急」の普通阪急神戸三宮行き

「[特]梅急」の
「特急阪急梅田行き」に乗って

阪急神戸三宮駅で
各駅停車の「普通阪急梅田行き」
に乗り換えて

「王子公園駅」で降ります。


●阪急神戸三宮駅
阪急梅田方面時刻表のURL

http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2703031/up1_28110023.htm


◆「休日」をクリックすると
土曜休日時刻が表示されます。

◆黒字の「梅」が「普通阪急梅田行き」
です。

「普通阪急梅田行き」に
乗り換えて
「王子公園駅」で降りてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/3 05:55:18

詳しく教えていただき本当にありがどうございます!
あと質問を一部察してくださりありがとうございます。
今日王子公園駅付近に用事があったので助かります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/219:09:07

先ほども回答した者です。
東二見からは直通特急、S特急どちらでも行くことができます。
阪神神戸三宮から王子公園へは行けないので、阪急神戸三宮まで歩いてください。
阪急神戸三宮から普通電車に乗れば到着します。
(新開地で乗り換えた方が歩く距離は短いです)