ここから本文です

立山黒部アルペンルートにバスツアーではなく個人旅行で行くとしたら、立山駅から...

ban********さん

2018/10/219:21:24

立山黒部アルペンルートにバスツアーではなく個人旅行で行くとしたら、立山駅から信濃大町駅までの所要時間はどのくらい掛かりますか。バスツアーで来た人が大勢乗って個人客が乗れないことを考慮して下さい

補足一番混んでいる時期の一番混んでいる曜日に行くものとします

閲覧数:
702
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2018/10/309:48:10

始発立山駅でからですと、チケットを買うのに1~2時間前から並んで、始発乗車。
あとは、順番に乗り継いでいけば、最短の時間で行けます。


始発以降
チケットを買うのに、1時間程普度並び、買える時間は1~2時間後の乗車。
室堂に、午前中まで到着して黒部ダムへ行くバスに乗るのであれば、そのままスムーズに。
13時以降に、室堂から黒部ダム方面へ行くのであれば、20~30分のならんでその後はスムーズにいけます。
黒部ダムから、扇沢へ行くのに並ぶかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/10/221:20:09

最繁忙期で個人客が溢れていない限り、時刻表通り
には乗れる(一応、公共交通機関扱い)。

室堂で団体客に抜かされまくって15分ほどした所で
通りかかった係員を締め上げて団体客予定のバスを
遅れ定期便に無理矢理仕立てさせた事があるけどw
(あおりでどっかのツアーが割れてた)

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2018/10/220:41:27

ツアー客と個人客は待ち列が違います。
なので、沢山ツアー客がいても、個人客はある程度速いペースで乗れます。
(例えば50人定員の場合で、40人の団体が2組いたら、最初の40人の団体と一緒に、後ろの団体客よりも前の便に個人客を10人載せます)
また、団体は基本事前に予約されているので、団体客が多いことが事前に判明しているときは増便します。

なので、ほぼ時刻表通りの乗り継ぎか、せいぜい途中数箇所で1便後になるくらいでしょう。

thu********さん

2018/10/220:03:47

いつ行くのか、何時くらいに出発するのですか? 扇沢から信濃大町までの移動方法は?
そもそもどのくらいの混雑を考えているのかわからないからどのくらい掛かるかなんて・・・
定時運行では無く臨時運行で増発は行っています。ロープウエイの待ち時間が1〜2時間くらいになることもあります。これに遭遇したらたぶん5〜6時間くらいは掛かるかと思います

sgk********さん

2018/10/219:40:28

そもそもいつ行くのかも書かないで分かる訳ねーだろ
いつと言うのは何月何日の事や