ここから本文です

沖縄県知事選挙では「在日米軍は日本から撤退するべき」という 民意が勝利しまし...

jap********さん

2018/10/223:44:56

沖縄県知事選挙では「在日米軍は日本から撤退するべき」という
民意が勝利しました。

安倍晋三はこの民意に従って日米安保を破棄し在日米軍を撤退させるべき
だと思いませんか?

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2018/10/306:58:08

民意じゃありませんよ。
自民が推した候補が負けただけです!!

玉城に投票した人は、全有権者の35%にすぎません。

残りの65%は・・・
佐喜真に投票した人(27%)と無投票者(38%)ですよ!!
無投票数は無関心数と判断してもいいんじゃないかなと・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/10/313:13:27

アイコン変えてね。

eag********さん

2018/10/301:05:29

辺野古移設反対の知事が当選しただけで
普天間基地返還の公約ってしたっけ?

日米安保は日本全体の話で、単に47
都道府県の一知事の主張が、日本全体の
自民党支持の民意を踏みにじれるのは
どのような理屈か?

yam********さん

2018/10/300:03:33

辺野古の基地前において移設反対を叫んでいる本土からやってきた反日極左活動家こそさっさと撤退させるべきだと思います。

bla********さん

2018/10/223:53:33

思いません。

これまでの国政選挙で、在日米軍を撤退させるべきとして選挙で、勝っているのは、極1部です。
殆どの選挙で、日米安保堅持、在日米軍を存続させる自民党をはじめとする与党が勝っています。

そちらの民意の方がはるかに多いと思われるので、沖縄県知事選挙の結果は、国政に反映させるべきではないと思います。

そもそも県知事選挙に国政の問題を争点にすべきではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/10/223:46:57

思いません