ここから本文です

Yahooジオシティーズがサービス終了するということで新しくホームページを作...

アバター

ID非公開さん

2018/10/300:03:30

Yahooジオシティーズがサービス終了するということで新しくホームページを作るところを探しています

一次・二次創作サイトを運営するにあたってずっとジオシティーズを使っていましたが残念なことにサービス終了してしまいます
ジオシティーズににた、無料でホームページを作れるようなところはほかにありますか?
教えてください

閲覧数:
367
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2018/10/301:58:59

なんだか調べが足りない人が自分のサイトに誘導しているようですが

『忍者ホームページ』SSL(https)対応のお知らせ
ttps://www.ninja.co.jp/information/all_category/topic/12408/

ホームページの SSL暗号化通信(HTTPS)を有効にする ~FC2ホームページ マニュアル
ttps://help.fc2.com/web/manual/group226/3526

広告の表示について ~Xdomain マニュアル
ttps://www.xdomain.ne.jp/manual/man_ad_intro.php
>Xdomainの「PHP・MySQLサーバー機能」、「WordPress機能」、および3ヶ月以上ご利用の無い「HTMLサーバー機能」のアカウント(※)においては、スマートフォンおよびタブレット端末からのアクセス時のみ、ご利用のサイトページ上に、所定の広告が自動挿入されます。

無料のサーバーあるいはホームページスペースは障害などには対応してくれますが、サイトの作り方などは自己責任ということになっているので教えてくれません。
サービスによって1つのファイルの大きさに制限があったり、アップロードできるファイルの総数に制限があったり、何かあった時に連絡が取れなかったらサイトを削除することが利用規約に書いてあったりします。

無料のところは詰め込みになっていることが多いので、動作などにはあまり期待しないほうがいいかもしれません。
あちこち自分で覗いてみて納得したところを利用したほうがいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/10/613:52:21

「FC2」をおすすめします。

sei********さん

2018/10/300:06:25

https://tetsupara.net/archives/7890
参考までにどうぞ。

エックスドメインは安定性が高く広告も出ないのでおすすめです。