ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

事故で病院に通って約4カ月なのですが、まだ全然治ってないのですが、相手の保険屋...

アバター

ID非公開さん

2018/10/300:18:39

事故で病院に通って約4カ月なのですが、まだ全然治ってないのですが、相手の保険屋から病院に担当医師の見解と書いた書類がきたらしく医師と面談するらしいのですが、相手の保険屋は、

事故当初から舐めた口調や脅すような事を言ってきたり保険金を出来るだけ下げてくるような姿勢が感じるのですが、相手の保険屋は打ち切りしようとしてるのでしょうか?また対応策などあれば教えて下さい。

相手の保険屋はソニー損保です!

補足あまりにも対応が最悪な為、何度かお客様相談室に
担当者のクレームをいれたのですが、平謝りでバイクの見積もりも中古車市場の5分の1以下だったので、担当者の元に中古車市場の平均(走行距離、色、型式)が一緒の物をわざわざ印刷してやって担当者の元に手紙で送っても検討するなどと言い1ヵ月以上連絡もなく、こちらから再度掛けまくって繋がりやっと平均価格にはなりました。
私のバイクはプレミアもついてますし、カスタム費用もかかってましてハッキリいって納得いきませんが、これ以上は保険屋も払わないと思い半分泣き寝入り状態です。
ケガに関しても全然治ってないのに電話であっちはかなり疑ってきてる状態です。保険屋はそういうもんだとはわかってはいますが、何かと対応や姿勢が最悪なので今回の事も疑ってきて、勝手に打ち切りされないか心配です。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/10/414:03:19

医師との面談次第でしょう。医師もまだ治療が必要だといってるなら打ち切りはないのではと思いますが。

あと補足のお客様相談室というのは単なるクレーマーとしか扱われてないと思いますよ。

それはあくまでお客様相談室ですから対応は丁寧ですみませんとはいうでしょう。たとえ電話相手がどんな人間であっても。

ただ現実質問者様は単なる交渉相手、質問者様はお客でもなんでもなく相手の保険のお客はあくまで保険料を支払ってる相手本人です。

又打ち切りにしても治療の打ち切りではなくあくまで治療費の支払いの打ち切りです。

あとは保険との話し合いで保険が応じるか裁判して認められれば支払われますよ。

裁判しなければあくまで信用払いです。保険は質問者様のことが信用できないといっているということです。

aj3********さん

2018/10/318:36:30

>相手の保険屋は打ち切りしようとしてるのでしょうか?
→治療費支払いの為に送付されている診断書・診療報酬明細書を見て医師の見解を聞いた方が良いと考えて照会回答書を送付したものと思われます。このような対応は打撲・捻挫系の怪我で3か月の通院後には普通に行われる保険会社の対応です。
打切りするかどうかは医者の回答を待って判断すると思われますので、(保険屋が医師と面談するのであれば)事前に医師と話し合いを持って置けば良いと思います。医師が「まだ治療すれば回復が見込める」と言う見解なら、まだこの時点で保険屋が勝手に打切りすることは無いと思います。

保険会社は審査・査定をするのが仕事だし、物損の担当と人身事故の担当は別であり、物件の担当の対応が悪かったからと言って、人身の担当も悪い奴と決め付けるのもどうかと思います。(最もどちらとも馬が合わなければ不運としか言えませんが・・・)

bs1********さん

2018/10/309:12:55

保険会社は被害者を救済するために存在するわけではなく、民間の営利企業です。質問者さんとは対峙する関係、被害者の納得感など考えていません。

人的な治療費や慰謝料等は損害金として、示談後裁判後にお支払いすれば問題ないわけですが、現在は自賠責保険と言う被害者救済の目的の保険分も任意一括払いでお支払いするサービス。勝手に打ち切られても文句は言えません。

ただ治療終了を決定するのは、主治医と質問者さん、治療費を打ち切られても納得いくまで治療してください。
治療費等は取り合えず健康保険を利用し、自費で通院、示談時に交渉する。

物損についも、賠償額を安く抑えるのが担当者の仕事、はじめから最高額を提示するわけがなく、交渉、訴訟で争う必要があります。

ter********さん

2018/10/308:45:58

平均的に長期化はしないという傷病なのではないでしょうか、例えば頸椎捻挫とか単純骨折とか。
目に見えない怪我の場合、疑ってかかるのは仕方のないところですね。物損の方は時価額の補償なのでしょうか?
納得出来なければ戦うしかありません。

kma********さん

2018/10/307:09:12

治療費の直接支払いは、保険会社のサービスなので、打切りを止めることはできません。打切り後は自費で治療することになりますが、治療終了後請求できます。

バイクの見積にも不満があるようなので、一括して弁護士委任をお薦めします。

*お客様相談室は、お客様つまり〇〇損保の契約者の不満を聞き、対処する部署です、相手側は対象外ですので、聞き流しています(担当者には伝えますが、相談室が対処することはありません)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる