ここから本文です

初めて質問をします。 私は専業主婦になって三年目です。 今0歳で8か月になる...

kag********さん

2018/10/303:07:11

初めて質問をします。
私は専業主婦になって三年目です。
今0歳で8か月になる息子が居ます。
掴まり立ちやハイハイが活発になり 目が離せなくなってきました。
息子はとても可愛いく愛おしい存在です。
主婦仲も悪

くはありません。

ですが
最近 私不眠症になっているようで 夜の時間が長くて辛くてたまりません。
昼間の育児で疲れているはずなに 夜眠りにつく事が出来ません。
いつも夜中2時から明け方まで目が冴えており やっと寝付ける明け方には息子が起きだし そのまま育児や家事がはじまるので睡眠不足状態です。
昼間の家事や運転もまともに出来ません。
不眠症???になってしまったのか病院に行った方が良いのか悩んでいます。

思考も落ち気味で
最近は忘れ物ばかりしています。

これから成長をする息子と向き合っていくのに こんな状態ではいつか問題を起こしてしまわないか 心配です。

自分でも眠れなくなっている原因がいくつかあり わかっています。

一つは私の性格
不安感が強く 自己肯定感が低い為 いつも落ち気味のテンションで あまり周りの人を信用できません。悩みを打ち明けられる人が居ません。

もう一つは
私が高度異形成 上皮内癌で今月手術を受ける予定になっています。
子どもの離乳食がはじまってから
卒乳後 手術を受けると決めていましたが いざ日が近くなると不安です。
二人目も欲しいと夫婦で希望していますが
手術を受けた後は 妊娠しても早産になるリスクが高いと医師から説明を受けました。
年齢的にも二人目はきつくなるかと

同じ手術をされた方で その後妊娠出産をされた方はおられませんか?

おまけに
最近のもう一つの悩みは
夫には言えませんが
夫婦の仲は悪くありませんが
SEXをしたい気持ちが私自身なくなっています。
主人にくっつくことは出来ますが
最後までエッチすることが苦痛になってきています。主人には言えません。

主人のことが大切で好きなはずなのに
どう乗り越えたら良いのか
エッチをする時 身体と気持ちが追いついていません。
手術前もあってこの1か月前からしていませんが主人もイライラしたり あまり良い雰囲気ではありません。

もやもやした気持ちや 不安がいつも心の中にあって消えません。

妊娠・産後から私は気持ちの立て直し方がわからなくなっています。

文章も グダグダですみません。

補足高度異形成 上皮内癌 手術を受けた方はいますか?

セックスレスの問題

不眠症

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2018/10/309:51:41

不眠症、気分の落ち込み、忘れ物←自律神経の症状です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる