ここから本文です

新米ママです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/310:40:54

新米ママです。

生後7日の赤ちゃんがいます。入院中からずっとパット付きインナー(授乳用)や、ユニクロのブラトップをきて授乳していますが毎回そこそこ汚れます。。
落ち着いたらお買い物にいったり、おでかけしたりしたいのに、こんなんじゃおしゃれな服なんて着れない気がします。。
わたしのイメージでは、Tシャツをめくってサッと授乳できたりするもんだと思っていましたが、月日の経過とともにそのくらい気軽に授乳できるようになるのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/10/311:14:31

母乳パッドを使っていても汚れるってことですか?
まだ初乳でしょうから、色も黄色くて汚れも目立ちますよね。
授乳期はやっぱり汚れてもいい服装がいいです。吐き戻しなども頻繁ですから。
そのうちコツもつかめてきますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/311:23:42

    そのうちコツがつかめるとのことで安心しました!汚れてもいい服を用意してコツを掴めるようにがんばります!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/3 11:23:54

みなさま、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2018/10/311:05:36

慣れたらTシャツめくってサッと授乳出来ますよー
最初の2ヶ月くらいまでは上手に吸えなかったり吐き戻しもありますが2ヶ月はそんなに外出もしないので問題ないかと

pas********さん

2018/10/311:03:48

どうして汚れるのでしょう?
授乳パットは使ってますか?
赤ちゃんの口元にガーゼやタオルを挟んでますか?

親子ともに授乳に慣れてくるのでサッとできるようにはなると思いますが、対策はしておかないと汚されることはありますよ。