ここから本文です

カローラスポーツの購入を考えているのですが

アバター

ID非公開さん

2018/10/311:09:31

カローラスポーツの購入を考えているのですが

ターボ車とハイブリッド車どちらが良いのでしょうか??

バッテリーの修理が高額なことなどを考えるとターボ車でしょうか??

両方のメリット、デメリットを含めて教えていただきたいです。

閲覧数:
4,601
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2018/10/315:12:04

ウチにハイブリッドの方がありますが、ここまでの代金を出すのであれば他の車、例えばVWとかに行った方が良いと思います。年2万キロ以上乗らないのであればハイブリッドは車両価格差を回収できないので基本お勧めできないです。いずれにせよカローラです。庶民に普通の車を適正価格で販売できてこそ価値のある車なので、スポーツは吉野家で中国産うな重3枚盛りを1500円出して食べる様なものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カローラスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/10/322:44:10

カローラスポーツGzハイブリットに乗ってます
町乗りでは、ハイブリットがオススメです、出足も良くてストレスなく走れます( ´∀`)
高いだの、所詮はカローラだろとか言ってるやつって、もしカローラスポーツがクラウンハッチバックとか、クラウンスポーツとかのネーミングだったら、何も言わないんだと思いますけどねΣ(ノд<)
トヨタ車はなかなか壊れませんので、安心して好きなの買って下さいね

2018/10/315:13:49

ハイブリッドの駆動用バッテリーの事を言われているのでしょうか❓️
駆動用は、10万キロ以上で10年と言われていますがそんなにすぐに悪くなるものではありませんよ。
私の車は、2013年式プリウスα前期型Gツーリング5人乗り寒冷地仕様に丸5年乗っています。
私の場合は、後10年はプリウスαに乗る予定です。
前の車は、23年間乗りました。
もし万が一バッテリーの寿命が来たとしますと、ハイブリッドを諦めてバッテリーを変えずに普通のガソリン車として生かすつもりです。
私のαは、月に1度のガソリン補給です。
息子の車は、日産キューブで毎月4回のガソリン補給しています。
ターボだったら、どれぐらいの燃費でしょうか❓️
よく、プリウスαは出足がトロイと言われていますけど、そんな事は一切ないですよ。
貴殿は、何年位車に乗る予定ですか❓️
ハイブリッドでバッテリーの入れ替えをする迄、1台の車に乗るのですか❓️
その辺りを考えた方が良いと思いますよ。