ここから本文です

仮面ライダーカブトの加賀美新について質問です。 加賀美はZECTの隊員でありなが...

wri********さん

2018/10/318:50:31

仮面ライダーカブトの加賀美新について質問です。
加賀美はZECTの隊員でありながらも、普通にバイトをしていますが、これって違法じゃないのですか?しかも上司である田所と岬は注意せず、任務

中であってもバイトの時間になると「バイトに行け」と命令する程度でこれ以上何も言ってません。
ZECTといえば警察より上の組織、つまり加賀美は公務員な訳ですから、副業はまずいのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/10/411:46:40

ZECT隊員は任務や出動要請がない際は一般人と同様の生活をしており、表向きの役職とZECTとしての勤務を両立した日々を過ごしています。
つまりは加賀美以外も何かしら一般人として職を持っていることになります。
これはZECTの徹底的な秘密主義から察するに、組織員及び組織そのものの存在を世間に悟られないためのカモフラージュ的な要素と思います。

また警察の上層部の人間が立ち上げた組織ではありますが公務員だと言う描写や設定は特にありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajd********さん

2018/10/318:59:21

その通りなのです僕もそう思うのです違法なのです断然

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる