ここから本文です

【女の子ママ】保育園の服のお金

アバター

ID非公開さん

2018/10/321:52:26

【女の子ママ】保育園の服のお金

一歳半で4月から保育園に通う予定です。

肌着、服、アウター、靴下、靴など
タオル以外の着用するもの年間で大体の費用どのくらいかかりましたか?

また、ひとつふたつ大きくなっても毎年同じくらいの出費になりますか?


※余談ですが普段着はh&m、バースデイの服が多いです。

閲覧数:
299
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hph********さん

2018/10/322:21:33

肌着と靴下は園で着せないでと言われてるので
要らないです。

トップス、ボトムス、アウター、靴、で、
西松屋率が高いですが、
それでも年間5万くらいでしょうか。

ひとつふたつ大きくなっても毎年同じくらいですかね汗

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/322:32:42

    必要経費ですけど結構かかりますよね。
    3歳から制服(2.3万)ってところもあって迷ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

じゅんちさん

2018/10/322:19:53

保育園なんぞ高い服なんて来ていくこと自体が無謀では?

よだれ、食べ汚れ、泥なんて普通だし、普通のお母さんは汚れること見越して、安い服やお下がり、リサイクル利用していますよね。

ブランドの服なんて子供には、分からない親の見栄みたいなもんだし。そして成長も早いから、あっという間に大きくなる。
後、良く間違えで違う子供の袋に自分の子の服が紛れ込むことも良くあります。

なので、うちは西松屋やお下がりがメインでした。

kamimimiさん

2018/10/322:16:48

園によって、ストック用のお着替えを何枚置いておいて下さいって言われる枚数が違うので入園予定の園に確認されたほうが確実です。参考までに、娘の通う園は(下着.パンツ.靴下.服上下)を3セット園に置いておきます。私の地域ではだいたい3~5セットが多い感じ。
まとめて買うわけではないので費用はわかりませんが、シーズン毎に購入しだいたい毎年同じ枚数くらい買ってます。大きくなってからのほうが子供の好みだったりで単価が高くなるので支出でみたら年々大きくなってます。