ここから本文です

シバウラトラクターSD2600かなり古いトラクターですが、燃料切れと思われるエンジ...

yos********さん

2018/10/408:23:57

シバウラトラクターSD2600かなり古いトラクターですが、燃料切れと思われるエンジン停止がありました。燃料を給油しエンジンをかけようとしてもかかりません。

燃料のエア抜きが必要かと思いましたが方法が分かりません。ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2018/10/410:34:18

古い物の様だなあ。写真もあんまり出て来ないが機械式の
ディーゼルである様です。すると燃料の手動ポンプが燃料
フィルター⇔燃料噴射ポンプの間にある筈です。

燃料ホースを辿ると大概エンジンのケースにくっ付いて
ホースが繋がってます。それを漕いでエアー抜きするの
ですがエアーが抜けたのをどこで確認するか?が問題です。

普通は燃料フィルターに噴射ノズルからのリターンホースが
あるので外してそこから燃料が洩ってくれば完了です。
結構気長にやる仕事ですよ(^。^)y-.。o○

  • cbt********さん

    2018/10/410:38:45

    燃料ポンプと燃料噴射ポンプの区別はヘッドにある細い鉄管
    -高圧配管-が繋がってるのが噴射ポンプでホースだけが
    繋がってるのが燃料ポンプ(フィードポンプ)です。

    大体小さなハンドルが付いててそれを地道に漕いで少しずつ
    燃料を汲み出す根気のいる作業です。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/4 15:38:28

ありがとうございます。解決しました。噴射側ホースの下付近にマイナスのすり割りのついた六角ねじがあり、緩めてみたら燃料が出てきたので少し出して閉めセルを回したが駄目でした。つぎに、そのねじを緩めたままセルを回し燃料が噴出したところで絞めてセルスタートで無事スタートできました。とても参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる