ここから本文です

1日3食で合計2000キロカロリー取るのと1日1食で2000キロカロリー取るのでは違いっ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/415:21:31

1日3食で合計2000キロカロリー取るのと1日1食で2000キロカロリー取るのでは違いってありますか?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

編集あり2018/10/415:31:02

一度に大きなカロリーを摂取し、その他空腹の時間が続けば胃腸が消化に使う時間が短いので休まるというメリットがありますが、血糖値の急な上昇と下降で、空腹の時間がとても辛かったり、食べ始めが最も吸収しやすい栄養素になるため、糖分ではなく、野菜等にした方がいいと気をつける点はあります。
おすすめは、決まったカロリーを一日三食に分け、(5〜6食でもいいです)血糖値の急激な上昇下降を抑え、安定させ負担を少なくするということです。
トータル摂取カロリーの範囲で、たんぱく質、脂質、糖質の割合を気をつけることが大切でカロリーもそうですが結局はその中身ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/418:12:30

人間、1日、1度にでる消化液の量に限りがあるので
3度に分けた方が消化吸収が良く、胃が荒れたりのリスクが低い。

また、食事の間隔が空くと血糖値の乱高下が生じるので
血管に悪かったり、糖尿病のリスクが上がったりする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/10/417:11:34

細かい差を除けば違いはありませんが、1食で2000kcal摂取できる能力は、3食で、6000kcal摂る事に繋がります。