ここから本文です

三連休の茶臼岳。紅葉はどんな感じですか。最適な服装は。 7日の日曜日、バス...

sun********さん

2018/10/416:36:09

三連休の茶臼岳。紅葉はどんな感じですか。最適な服装は。

7日の日曜日、バスツアーで茶臼岳に行く予定です。
ロープウェイに乗って、2時間半ハイキングとなっています。

小学4年生の息子と行きます。
登山の装備を持ち合わせていないのですが、どのような服装が
適していますか。

紅葉はピークが100だとしたら今はどのくらいでしょうか。

ライブカメラで見たら視界不良なのでよくわかりませんでした。
よろしくお願いします。

補足知恵袋で色々見てたら、紅葉の時期の茶臼岳は待ち時間が長いとありました。
バスツアーだから駐車場は確保できていると思うのですが、ロープウェイは何時間も待つのでしょうか。
おそらく10時〜11時ぐらいに現地に着くかと思われます。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/417:54:26

13-14、20-21ぐらいがベストですが、
今週末でも紅葉してます。
茶臼岳の上の方は風が強いので帽子には紐が必要です。
雨具があれば防寒にもなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/10/420:16:21

那須の茶臼岳ですね。
ロープウエイ下りて山頂まで石と岩ですから紅葉はありません。
山頂までいかれるなら靴などちゃんとしたものを。
服装は風邪を防げるものを。帽子とリュックは必須。
山頂は何もありませんので水とかもお忘れなく。
私は100均のレインコートを必ず持っていきます
飴にも風にも便利です

周りの紅葉は少しまだ早いかな。
混雑は10時ならそれほどでもないでしょう。
普段でも風が強く台風接近ですからひどければ登山はあきらめてください。