ここから本文です

イオンクレジットのキャッシングについて教えてください。 今月、ちょっとお財布...

chichichi03302000さん

2008/10/718:07:25

イオンクレジットのキャッシングについて教えてください。
今月、ちょっとお財布が厳しく、結婚式も重なり・・
初めてキャッシングをしてみようと思っています。リボ払いだと月々決まった金額を

返済していくのですよね?
一括も厳しいし、リボで返済を予定しています。
これって、もし「今月は多めに返済しよう」とか出来るんでしょうか??
来月にまとまったお金がはいってくるので、その時に多めに返せるかな?と思うのですが、
決まった金額しか返済できないのでしょうか??

閲覧数:
22,071
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/10/814:52:44

クレジットカードのキャッシングは金利が馬鹿みたいに高いので利用しない方がいいですよ^^;
と、リボ払いは返済の見込が無いのに借りることになり、のちのち生活を苦しめることになると思います。
全く信用状況に傷がなければ、銀行でフリーローン(用途を限らないローン)がくめるのではないでしょうか?
今金が無いのに、後々返済が多くできる月が出てくるとは思いませんので、結婚式のローンと考えて生活費を借りた方がいいと思います。

追記
お金に余裕が多いときはたくさん返せますが振り込み手数料がかかります。
5000円返すのに300円とか取られたら馬鹿みたいじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yapoo248さん

2008/10/1314:26:17

イオンクレジットのキャッシングの金利手数料は9.8%〜18%です。
ATMなどからの返済もできますので、来月にといわずお金ができたときに入れれる分だけ
返済していった方が賢いと思います。他に、金利手数料無料期間があるものなどを作っておくのも手かも
しれません。金利手数料、なんといってもばからしいです。借り過ぎにはどうぞご注意を。よかったら参考程度に。
http://cashing-loan.main.jp/

kobutu_comさん

2008/10/1211:47:00

キャシングに関しては、ほとんど自由返済型に対応しているので、余裕の
あると時に余裕のある金額だけ返済することが可能です。

しかし、返済期間が長期になれば、その分の利息が加算されます。
(残金が多いほど、利息も多くなる)

つまり、利息に関して言えば多めの返済が基本だと言うことです。

イオンのクレジットにこだわらないのであれば、キャッシング専用の会社から
借入れするという方法もありますよ。

キャッシングを目的としているので、借入れ・返済に関しての自由度が高く、
最近では、1ヶ月利息無料や1週間利息無料などのキャッシング会社もあり
ますので、まとまったお金が入るのであれば検討してみても宜しいのではない
でしょうか?

イメージ的な部分もあるとは思いますが、実は利息金利に関して、クレジット
カードなどのキャッシング利率よりも安い所がほとんどです。

利息金利の比較をしているサイト参照
http://www.cashing-2ch.com/index/

gonacoco19さん

2008/10/809:13:35

>もし「今月は多めに返済しよう」とか出来るんでしょうか??

出来ます。
毎月1万円の返済だとすると、毎月1万円ずつ口座から引き落としされます。
余裕があって多めに返済するときは、イオンカードのキャッシュディスペンサーから入金をすることが出来ると思います。
(セゾンだったら出来ますでの、イオンでも出来ると思うのですが。。。)

詳しくは分からないのですが、参考までにどうぞ。